ハワイを丸ごと楽しめる「オービィ大阪 Hawaii」イベントの詳細の詳細を発表

ハワイを丸ごと楽しめる「オービィ大阪 Hawaii」イベントの詳細の詳細を発表

views:214

オービィ大阪は、2018年7月20日(金)から8月31日(金)まで開催するイベント、「オービィ大阪Hawaiiイベント」の詳細を発表しました。

多くのハワイ関係企業や団体の協力のもと、ハワイを丸ごと感じられる体験をが用意されている今回のイベント。ハワイ島マウナ・ケア山の自然を体験できる「マウナ・ケア」や、自分が描いた魚が大画面に映し出された海の中で泳ぎだす「おさかなパラダイス」。フラパフォーマンスやワークショップのプログラム、そしてハワイセミナーなどの講演会の開催も続々決定。

ハワイのお土産販売や、ワイキキの人気ショップ「Lilly&Emma」のアイテムも登場。  是非、この夏は日本でハワイの文化にふれて、ハワイの魅力を丸ごと楽しみましょう!

常夏ハワイの極寒体験 マウナ・ケア山の気温を肌で感じよう

ハワイ島マウナ・ケア山の極寒体験が楽しめる「マウナ・ケア」が登場。 暑いイメージのハワイですが、富士山より高い標高4,205mのマウナ・ケア山の日没後の気温はマイナス10度を超えるとも言われます。険しいマウナ・ケア山が生み出す気温差を、オービィ大阪で楽しく体感できます。このマウナ・ケア山の“極寒気分”体験は、オービィ大阪で日本初の試みとなります。

(C) 太公望ハワイ

描いた魚がスクリーン上で泳ぎだす!おさかなパラダイス新登場

館内にある高さ6メートル幅15メートルのスクリーンがハワイの海に大変身。 自分で描いた魚が賑やかにスクリーン上で泳ぎ回ります。 ハワイの海に生息する魚を描いて、来場者の人たちによってハワイの海を作り出していきます。

ポリネシア・カルチャー・センターの人気映像がオービィに上陸

ハワイオアフ島の大人気スポット「ポリネシア・カルチャー・センター」のシアターで上映中の「HAWAIIAN JORNEY(ハワイアンジャーニー)」の映像が日本初登場。 ハワイ上空を空中散歩している雰囲気を体験できるエキシビションが楽しめます。 普段は見ることのできないハワイの島々の姿を、空から見てみましょう。

毎週土日は関西各地のハーラウ(教室)の皆様によるフラパフォーマンス

期間中毎週土日(一部除く)は、関西で活躍されているフラハーラウによるフラパフォーマンスを披露。パフォーマンスを楽しむだけではなく、フラに込められた意味やハワイの文化等も交えながら一緒に楽しめます。子どもたちによる“ケイキ・フラ”や大学生による“カレッジ・フラ”のプログラムも開催予定。

その他イベント概要

リピーターも安心 期間限定のシーズンチケットが登場

ハワイイベント期間中限定で、繰り返し利用できるシーズンチケット(大人チケットのみ)が新たに販売されます。 

リアルハワイへ!来館者限定抽選でハワイが当たる?

期間中オービィ大阪を訪れた人の中から抽選で、ハワイのホテル宿泊券・アクティビティ無料券などが当たる抽選会を開催!オービィ大阪でハワイを楽しみ、学んだ後は是非実際にハワイを訪れてみてはいかがでしょうか?(抽選には一定の条件を満たした方のみが参加可能となります。)

ハワイの様々な映像図書館 ハワイアンライブラリ

330度のスクリーンで同時に6種類のハワイ映像が楽しめます。ハワイ関連企業の様々な映像だけでなく、大人気のアクティビティ「アトランティスサブマリン」や「私立イルカ中学/名門イルカ大学」による当イベントオリジナルの映像も登場。ハワイアンライブラリは目で見て楽しむハワイです。

ハホテルやアクティビティの資料、現地配布のフリーペーパーも充実

ハワイアンライブラリで気になった情報の資料や、ハワイ現地で配布しているフリーペーパー「lanilani」や「アロハストリート」など、日本では手に入りにくい情報を用意。 数に限りがあるため手に取りたいという方は、お早めにオービィを訪れてみてはいかがでしょうか?

ハワイアンフードとHAWAIIAN GILRS必見のハワイアイテムも販売

ロコモコ、アサイボウル、モチコチキン等のハワイアンフードをはじめ、お父さんも大満足のハワイ地ビールも販売。また物販コーナーではハワイ人気お土産アイテムだけでなく、ワイキキに店舗のある「Lilly&Emma」が日本最長期間で出店致します。第26回東京ガールズコレクション2018SPRING/SUMMERに登場した大人気アイテム「FEEL ALOHA」のTシャツをはじめワイキキでも人気の各種アイテムを豊富にご用意。流行に敏感なHawaiian Girlsは必見です。

ハワイを感じよう!ハワイアンワークショップ体験

オトナも楽しめるハワイワークショップを開催します。女性に人気のリボンレイやハワイアンコードアクセサリー作りをはじめ、大阪ウクレレスターズの皆様による、初心者でも10分で1曲弾けるようになるウクレレレッスンも開催。またクラスに応じたフラレッスンも開催が決定。ワンコインからハワイを感じて見ませんか?

ハワイ州観光局後援プログラム。ハコスコVR映像や写真展

ハワイ州観光局が後援の「#ハワイ島応援宣言ブース」の設置や、子どもでも楽しめるクイズイベントの他、スマートフォンとハコスコ(貸出)を利用したハワイVR映像も体験できます。オアフ島やハワイ島の360度映像は、まるでハワイにいるかのような気分。

またHawaii Camera Girlsによる写真展も開催。カメラ女子の目線で撮影された沢山のフォトジェニックなハワイを見ることができます。

ハワイオープニングセミナーに続き、ハワイを学ぶ講演会も決定!

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー詩歩さんによる「ハワイの島々の絶景トークショー」のオープニングセミナーに加え、セミナー第2弾としてハワイ在住の吉見大介氏によるハワイの歴史・文化講演会の開催が決定。

1日2部制で開催し、第2部ではフラダンサーを対象とした内容を予定。より深くハワイを学びたい方には貴重な講演会となります。

*セミナー、講演会は全て予約制となります。

関連する記事