ANAのエアバスA380「フライングホヌ」が復活します!~8月に成田ーホノルルで2往復

ANAのエアバスA380「フライングホヌ」が復活します!~8月に成田ーホノルルで2往復

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は待ちに待ったニュースをお届けします。

ANAのエアバスA380/フライングホヌ

ANAのエアバスA380。

空飛ぶウミガメ(フライングホヌ)と呼ばれ多くの方から愛されています。

ANAが保有しているエアバスA380は全部で3機あるのですが、日本に来ているのは「カイくん」と「ラニくん」のみ。

妹の「ラーちゃん」は、まだフランスにいます。

2019/3/21に成田空港にやってきたフライングホヌの1号機(ラニくん)。

2019/5/18にはフライングホヌの2号機(カイくん)が同じく成田空港に到着しました。

成田空港での待機の日々

成田空港とホノルル空港間を忙しく飛んでいた2機でしたが、コロナウィルスパンデミックの影響でホノルルに飛ぶことが出来ず、成田空港での待機を余儀なくされていたのです。

他の飛行機がテイクオフしていくのを毎日見ているだけの2機。

それでも飛行機は飛ばない時間が長いと追加整備が必要となるとのことで、整備のために短時間だけのフライトを行っていたカイくんとラニくん。

チャーターフライトが大人気に!

そんなニュースを見た方が「どうせ短時間飛ぶなら、お客さんを乗せて飛べばいいのに」とANAにメールを送ったのがきっかけになり、昨年の夏から「チャーターフライト」が実現したのです。

待ってました!とばかりに応募が殺到し、第一回目はなんと!150倍の狭き門。

最初は90分間のフライトでしたが、その後、機内食付きの3時間半のフライトなども行いました。

ANA フライングホヌのチャーターフライト~90分の遊覧飛行と機内全貌お見せします!

第2回「ANAフライングホヌのチャーターフライトレポ」カイくんの離陸動画付き!

それに続き、JALでもチャーターフライトが行われましたね。

搭乗記念品や機内食も大公開!JAL「空たび☆星空フライト」レポします!

そしてついにANAを愛するファンがフライングホヌをまるごと1機貸切ってチャーターするというイベントまで出現!

フライングホヌをまるごとチャーター!?ANAに感謝&応援スペシャルフライトを決行!

2021/6/8現在、ハワイへの渡航にはまだまだ制限が多く、出国および日本帰国時前のPCR検査が義務付けられています。

ANAの2021/7月~9月の運航計画

5月中旬に2021/7月~9月の運航計画を発表しましたANA。

下記スケジュールで運航予定。

■ 羽田 ➜ ホノルル:

*7/2・7/5・7/9・7/12・7/16・7/19・7/23・7/26・7/30

*8/2・8/6・8/20・8/23・8/27・8/30

*9/3・9/6・9/10・9/13・9/17・9/20・9/24・9/27

■ ホノルル ➜ 羽田:

*7/3・7/6・7/10・7/13・7/17・7/20・7/24・7/27・7/31

*8/3・8/7・8/21・8/24・8/28・8/31

*9/4・9/7・9/11・9/14・9/18・9/21・9/25・9/28

8月中旬の下記日程のみ成田 ⇔ ホノルルで運航

■ 成田 ⇔ ホノルル(NH184):8/9・8/13

■ ホノルル ⇔ 成田(NH183):8/10・8/14

ホノルル線にフライングホヌが復活!

8月の成田発着の機材がエアバス (A380) フライングホヌでの運航が決定!

予約状況によっては機材変更もあり得ますが、現段階ではホヌが飛ぶ予定です。

フライングホヌの復活が今から楽しみ!


皆さんにお役に立つコラム記事が300記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
 Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事