ハワイの訳ありチョコレート工場 「Chocolate on a Mission/チョコレート オン ア ミッション」

ハワイの訳ありチョコレート工場 「Chocolate on a Mission/チョコレート オン ア ミッション」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

ハワイの人気お土産のひとつといえば、やはりメイドインハワイのチョコレートと思い浮かぶ方も多いのではないでしょか。

今回ご紹介するハワイのチョコレート工場は、少し変わった訳あり工場です。
チョコレートを購入することで、誰かのために役立つかも…?

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

RIVER OF LIFE MISSION/リバー オブ ライフ ミッション

チャイナタウンの中でひと際目立つ水色とピンクの爽やかな色のビル。

大きいな看板で書かれているのが、「RIVER OF LIFE MISSION」

こちらは、ホームレスと低所得の家族に食事を提供したり、元薬物乱用者のための無料回復治療や職業訓練提供、住居プログラムを支援している非営利団体です。

麻薬中毒になって投獄された後ホームレスになった女性も「ここでキッチンを担当したことがきっかけとなり、社会復帰できた。料理を通じて多くの人たちが喜んでくれることが生きがい」と語っています。

Chocolate on a Mission/チョコレート オン ア ミッション

この建物の中の3階にあるのが「Chocolate on a Mission」

社会復帰の手助けの一環として2011年10月に誕生した工場兼スイーツショップ。

サンフランシスコで約150年続いている「Guittard」のチョコレートを使用して作られる様々な製品は、この場所やネットで購入することができます。

歴史を感じるエレベーター

 

この建物内にあるエレベーターは手動で開け閉めするの木のドア。

近年では自動で開け閉めするものがほとんどなので、見ているだけで歴史を感じますね。

エレベーターを降りるとすぐにチョコレートの甘い香りで幸せな気分に!

種類が豊富なスイーツ

ここでは様々なチョコレート関連製品を販売しています。

商品の取り揃えは公式サイトや公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

私は大好きなショートブレッドを購入。

どこかの製品に似ているのはご愛敬。

オーダーはすでにメールで済ませていたので、受け取りはスムーズでした。

おお!なんと、今は半額セール実施中だそうです!
スイーツ好きにはうれしいお知らせですね。

行かれる場合は十分ご注意を

この建物は食事の配布時間以外は入り口には鍵がかけられているため、買いに行かれる場合は事前に連絡をとり、入り口でノックするか電話をかけてくださいね。

店名 アクセス+店舗情報

Chocolate on a Mission

住所:
101 N Pauahi Street 3rd Floor, Honolulu
電話番号:
(808) 524-7770
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
URL:
サイトURL

▶ 【オンラインイベント】今年の「お台場ハワイ・フェスティバル」はオンラインで開催決定!|LaniLani

▶ 【5月7日現在】日本帰国時の「出国前検査証明」の空港検疫での確認が一層厳格化に|LaniLani

▶ ハワイのウベスイーツ「UBAE/ウバエ」がハワイのセブンイレブンで購入可能に!|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が300記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事