写真映えはしないけど、今オアフで一番お勧めしたいシェイブアイス店

写真映えはしないけど、今オアフで一番お勧めしたいシェイブアイス店

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

ローカルの方々に大人気のシェイブアイス

パールリッジSCに程近い場所にあるアイエアSC。

この中に美味しいシェイブアイスの店「Ice Garden/アイスガーデン」があります。

こじんまりした店ですが、ローカルの方には大人気のお店なんです。

以前は日本語が上手なおばあちゃまがお店にいらっしゃったのですが、引退なさって、今は甥っ子さんが後を継がれています。

メニューは写真で選べるから安心

大きく貼ってあるメニュー写真。

メニューは全て番号が書いてあるので、番号を言うだけ大丈夫!

暫し眺めて悩んでくださいね。

おすすめメニューは・・・

ここでローカルの方が何を注文しているか暫く観察していたことがあります。

皆さんこぞって、このチョコレートのようなものがかかっているシェイブアイスを注文してました。

私も真似して食べてみたらメチャクチャ美味しかったです。

正体はチョコレート+オートミール。

え??オートミール??ってビックリでしょう?

でも意外とあうんです。

見た目はあまりよくないですが、ぜひ一度ご賞味ください。

癖になる味ですよ。

そしてこの店で忘れてはならないものがプリン。

昔ながらの手作りプリンは、美味しさと懐かしさで何度でも通いたくなる味。

これはプリン2個+タロイモ

プリンだけでもおかわりしたいくらい美味しい!

これはタロイモのみのシェイブアイス。

タロイモの優しい甘さがたまりません。

ハロハロも見逃せない!

プリン、ウベアイス、小豆、白玉、ゼリーなどが載ったハロハロ。

これを落とさないように食べるのは至難の業かも。

下の画像はタピオカ入りのハロハロ。

これもプリンのトッピング忘れずにね。

イートインスペースもあります

店内にイートインスペースあります。

店の前にもいくつかベンチがあるので、そこでゆっくり食べるのもいいかも。

放課後は子供たちでいっぱいになってしまうこともあります。

ダウンタウンにあった店との関係は・・・

以前ダウンタウンに「アイスフォレスト」というシェイブアイスの店がありました。

この「アイスガーデン」のような手作りプリンが人気だったのです。

実は、今、「アイスガーデン」で店を切り盛りしている方がオーナーさんだった店。

どうも似てるなあって思っていたので、お店に行った時に聞いてみたら大当たり!

「アイスガーデン」で頑張ってたおばあちゃまが怪我をしてしまい、自分の店を畳んでアイスガーデンを受け継いだんですって。

「アイスフォレスト」を覚えていてくれたって喜んでました。

私はこの「アイスガーデン」のシェイブアイスがオアフ島で一番好きです。

パールリッジSCからも近いので、ぜひ行かれてみてくださいね。

営業時間や休みなどは急に変わることもありますので、行かれる際には必ずFBで確認してください。

Ice Garden/アイスガーデン アクセス+店舗情報

Ice Garden/アイスガーデン

住所:
99-115 Aiea Heights Dr, Aiea
電話番号:
808-488-5154
営業時間:
12:00~17:00 季節によって変わることあり・FBで更新中
定休日:
FBで更新中
URL:
https://www.facebook.com/Ice-Garden-121623477877657/
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事