ハワイのマクドナルド限定メニュー!ローカルに愛されているグルメ「タロパイ」と「サイミン」に注目

ハワイのマクドナルド限定メニュー!ローカルに愛されているグルメ「タロパイ」と「サイミン」に注目

みなさんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

多くの人に愛されているファストフードチェーン「マクドナルド」
実は世界中の国によって提供されているメニューが異なっており、なかにはその国にしかない限定メニューもあります!

今回は、ハワイのマクドナルドの気になる限定メニューをご紹介します。

ハワイのマクドナルトで食べられる「タロパイ」

参照:McDonald’s

日本のマクドナルトには無くて、ハワイにはあるものといえば・・・

タロイモを使った「タロパイ」です。

「limited time」と記載してあるので、いつもあるわけではないようです。
巡り合えたらラッキーかも!

タロパイの他にハウピアパイもあります。

ブレックファストに白米ご飯

参照:McDonald’s

ハワイのマクドナルドの朝食には、実は「白米ご飯」があるんです。

卵、スパム(ポーチギューソーセージ、またはスパムとポーチギューのセット)が付いてきます。

お米文化の日本にはなくてハワイにあるのが新鮮です。

サイミンもある!

参照:McDonald’s

何といってもサイミンがあるのがいかにもハワイっぽい。

一度は食べてみたいですね。

マフィン、シナモンロール、デニッシュ

参照:McDonald’s

マックカフェにあるマフィン、シナモンロール、アップルフリッター。

これらも日本のマクドナルドにはないものです。

特にシナモンロールが大好きな私にとっては嬉しい悲鳴!

マフィンはブルーベリー。

参照:McDonald’s

2021年4月現在の価格は以下の通り。

■ ブルーベリーマフィン:1.99ドル

■ アップルフリッター:2.19ドル

■ シナモンロール:2.49ドル

日本とは違ったメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

▶ ワイキキから少し遠出するときに行きたい!ワヒアワのローカルにも大人気「Dot’s/ドッツ」|LaniLani

▶ 【エリア別】ハワイ通がおすすめする、ハワイ旅行時に欠かせないグルメ 第1弾|LaniLani

▶ 【エリア別】ハワイ通がおすすめする、ハワイ旅行時に欠かせないグルメ 第2弾|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が300記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事