1歳5ヶ月と行く♡2日前に決めたハワイ親子旅!

aloha!
毎日がリゾートMermaid’s RoomのMayukaです。
2月の初めに、急遽思いつき1歳5ヶ月のベビーを連れてオアフ島に行ってきました!

日本は寒すぎて、外でも遊んであげられないし とにかくハワイで日差し浴びたい、、、2日前にチケットを購入笑
猛スピードで泊まってみたいホテルをエクスペディアで予約、行きのホテルまでのシャトルや滞在地のトロリーもネットで手配しました。

そして…雪の降る中、神奈川県在住の私は、羽田空港までバス。
機内まで寝ないで欲しかったけれども、夕方だったのでこの時点で ベビーは寝てしまいました涙
羽田空港では夕飯を食べたり、ベビールームもあり問題なく、いよいよ機内へ!

ドキドキ。ついにフライト

さて、1歳のベビーどうなるか?と機内に乗り込む!
かかっていたハワイアンにノリノリ♪

エルゴに入れると少し暴れたものの23:30のフライトだったこともあり、離陸した途端に寝てくれました!!!奇跡。

冬だったので 5時間半のフライト。
ずーっと寝てくれて、フルフラットシートでは奮発した甲斐あり2人並んで寝れました★

ハワイアン航空のアメニティは、私の大好きなフューシャピンクでとっても気分も明るくなりました!
安全のためのムービーもハワイを感じられて・・・これのためにまた乗りたくなります♡

1人で子連れなのは珍しいらしく、CAさんもペットボトルのお水を持たせてくれたり気にかけてくれました。

昨年生後6ヶ月ベビーを連れてのマウイ旅はまだ授乳期で、CAの方にミルクのお湯をもらったりしました。
しかし今回は大きくなり、機内食のサンドイッチやおやつをむしゃむしゃ食べることができ比較的楽でした。

ホノルルに到着!

ダニエルイノウエ空港では、かなり待ちましたが入国審査も無事終了。
空港からは シャトルでスムーズにホテルへ。

モダン・ホノルル

前半は気になっていたモダン・ホノルルに滞在しました♪
スタイリッシュな雰囲気で ウェルカムドリンクもショットグラスのレモネード。
ベビーと半分こ。
お部屋はとってもクリーン!
ウクレレやパレオが可愛いアクセントで、ベッドや窓際のデザインも洗練されてました。
バスルームのアメニティもオーガニックで嬉しかったです♡

ベビーと泊まるには丁度良い広さ。
プールやレストランも広々していて良かったです!

真冬の日本から来たのでuggを履いて来てしまった息子。
歩いてアラモアナに向かうも土砂降り・・・
申し訳ないな〜と思いながら横を見ると 空を見上げて大笑いしていた!!
ベビーも南国が気に入った様子。
この瞬間の顔が、わたしにとって一番の思い出になりました。

持っていなかったクロックスを調達!
わたしの大好きなミント色♡
可愛すぎる〜!
アクセサリーもおまけにくれました。

ベビーカー現地調達作戦!!

トロリーに乗ってロイヤルハワイアンセンターへ。
現地調達しようと思っていたベビーカーは、HISのラウンジでしたが 予約で一杯。
また、ツアーに参加してないので高額になり断念。

Rossにあるかもと言われ行ったもののベビーカーはなく、DFSの楽天ラウンジにてレンタルしました!
ちょっと古くて大きめのタイプだったのですが、抱っこして歩くのは限界だったので助かりました。
ラウンジでは、ジュースやコーヒーのサービスがありキッズルームもありました◎
楽天カードをお持ちの方には便利ですよ!

初日はそのまま ピンクパレス内のマイタイバーにて夕飯にしました♪

次の日、軽いベビーカーを求めて ウォルマートへ。
やっと念願の軽いベビーカーをgetできました!

なんと16ドル!!
うちは男の子なのでシンプルな物にしましたが、ミニーちゃんになってるのもありましたよ〜

他にはメイシーズにも売っているそうです。

移動は基本的にトロリーを利用していたのですが、毎度どのドライバーさんも乗車の際にトロリーから降りてベビーカーと荷物を運んでくれました。
降りる時にも必ず持って下ろしてくれる…!

他にもThe busでカイルアに行きましたが、やっぱりバスの運転手さんも同じようにヘルプしてくれました。
そして、ホテルでも入り口の段差やチェックイン、チェックアウトの際に荷物やベビーカーを運んでくれましたよ。

かわいいお店巡り

そんな感じで毎日移動させて頂き、気になっていたお店を色々チェック!
お洋服も現地調達!

ベビーも大好きなスヌーピーをゲット。

パワースポットのビーチ

そして、もちろんビーチにもたくさんいました♡
ここは、ハレクラニ前のビーチでパワースポットとのこと。
たしかに、入ったり砂浜で座っていると海から色んなメッセージが届きました。

天国に来ちゃった・・・

一生に一度は泊まってみたいと思っていた憧れのハレクラニ♡
最後に泊まりました!

まさに天国!プールはとても過ごしやすく心地よかったです。
ハレクラニ滞在者はほとんどここでくつろぐので、朝からみんなここのチェアーにいます。

インテリアもとってもゴージャスで、素敵でした。

ココナッツケーキをお部屋で戴いたり、夕方のフラのショーを見たり。
こういう文化に触れられるひと時が一番ハワイに来たしあわせを感じられますね。

優しさをいっぱい感じたハワイ旅行。
みなさんの中にもそろそろベビーとハワイにチャレンジしたい方がいらっしゃったら、おすすめです♡

ベビーフードについて

ベビーフードが欲しい時はウォルマートやホールフーズなどへGO!
豊富な品揃えの離乳食・ゼリー・赤ちゃんのお菓子がありました!!
比較的何でも食べられる月齢だったのですが、移動中やホテルであげるバナナのクッキーや飲み物を購入しましたよ。

レストランに行くとキッズメニューも多いです。
お絵かきセットをくれたり、飲み物も蓋つきで安心でした。

そして、助かったのがスタバ!!!
ハワイのスターバックスにはベビー用のスムージーが売っていてこれには何度もお世話になりました。
空港のスタバでも売っています。

これからハワイに行かれる方に少しでもお役に立てたら嬉しいです!
Mahalo for reading♡

Mayuka
著者:Mayuka
Mermaids Roomにて、ビーチジュエリーの製作や雑貨の輸入販売を行いながら日常でもHawaiiを取り入れて過ごす☺︎
ハワイの文化、alohaのこころに惹かれて♡
Big island/Mauiの島も大好き。