今年のクリスマスパーティーはハワイアン風に♪おすすめのアイテムをご紹介

今年のクリスマスパーティーはハワイアン風に♪おすすめのアイテムをご紹介

今年のクリスマスはどのように過ごしたいですか?
ハワイラバーの方ならば、おうちでハワイアンなクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

今回は、簡単にできて盛り上がれる、ハワイアン・クリスマスパーティーの演出方法をご紹介します。

ハワイのドリンクで乾杯!


まずはハワイらしいドリンクで乾杯したいですね。
日本でもハワイのお酒やジュースが販売されているので要チェック!

ビールを飲みたいならば「コナビール/KONA Beer」がおすすめです。
日本にも豊富な種類のコナビールが販売されているので、お気に入りの味を見つけてみてください。
缶やビンのハワイらしいデザインも、見た目からハワイ気分を味わえます!

ジュースならば「ハワイアン・サン/Hawaiian Sun」が日本でも手に入りやすくておすすめです。
グアバやパイナップルなど、ハワイらしいテイストの味で、そのまま飲むのはもちろん、お酒と割ってカクテルにするのも良いですね。

また、食後などにはコナコーヒーを飲めば、さらにハワイアンの雰囲気に浸れそうです。

料理は簡単ハワイアンメニュー


ドリンクがそろったら、次は料理ですね。
おいしい料理はパーティーには欠かせません。
ハワイアン料理は簡単でおいしいものがたくさんあるので、パーティーに最適!

アヒポキロミロミサーモンは、切って混ぜるだけの超簡単メニューです。
火を使わないのが嬉しいですね。
また、ロコモコハワイアン風ピザなどは作っても良いし、買って食べるのも楽しいでしょう。

デザートはトロピカルなゼリーやケーキならば、ハワイっぽい雰囲気が出そうです。
カットしたパイナップルやマカダミアナッツを盛り付けるだけでも南国を感じられそうです!

▶ ハワイのソウルフードを自宅でも!おうちで作れる簡単ロコモコレシピ♪|LaniLani

音楽やグッズでパーティーをハワイっぽく♪


クリスマスパーティーでは、音楽を流したり部屋を飾り付けたりすると、さらに盛り上がりそうです。
音楽を流すならハワイアンソングである「メレ・カリキマカ/Mele Kalikimaka」がおすすめです。
ハワイ語で「メリー・クリスマス」という意味です。

そのほか、クリスマスシーズンにぴったりのハワイアン・クリスマスアルバムもありますよ♪

お部屋の中は、南国っぽいガーランドやハワイの写真などを飾るのもおすすめ。
また、モンステラなどの南国らしい柄のペーパーナプキンをテーブルに置くだけでも南国の雰囲気を感じられます。
クリスマスの飾りつけと、ハワイの飾りつけのコラボは意外と合いますよ!

▶ ホリデーシーズンに聴きたい!ハワイのクリスマスアルバム4選|LaniLani

今年のクリスマスはいつもとちょっと違う雰囲気で過ごしてみましょう。
いつもよりも特別なハワイアンパーティーにすれば、盛り上がること間違いなしです。

日本の寒い冬をハワイっぽく演出することで、気持ちも温かくなりそうです。
みなさま、良いクリスマスをお過ごしください!

Mele Kalikimaka!!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事