クリームポットでフワフワパンケーキを召し上がれ♪

クリームポットでフワフワパンケーキを召し上がれ♪

参照:クリームポット

個性的なパンケーキを食べたい時、日本未上陸のパンケーキを食べたい時、クリームポットのパンケーキがおすすめです!
メルヘンチックな店内で、日本では食べられないフワフワ食感のパンケーキを食べてみてください♪

アラワイ運河近くの静かな場所にあります


参照:クリームポット

ワイキキ西側エリア、アラワイ運河近くにある、ハワイアン・モナークビルの1階にあります。
ワイキキ中心部からは少し離れているので、ホテルから歩いてお腹を空かせるにはちょうど良い距離かも知れません。

入り口は、アラワイ運河の方を向く白い看板が目印。ゲートをくぐり、ハーブやお花が植えられている小道を通って店内へ。
店内はとってもメルヘンチック。フレンチカントリーといった感じでしょうか。
ウッドテイストな家具と、かわいらしい雑貨たち。初めて来たときには、思わず「かわいい~」と声に出して言ってしまいました。

運河が近く、ワイキキの賑やかさを忘れるほど静かな雰囲気。
さらに「ここハワイだっけ?」と思う程、おとぎ話に入り込んだような感じにさえなっていきます。

スフレパンケーキは外せない!

クリームポットに来たら、必ず食べるのがスフレパンケーキ
このパンケーキはとにかく食感がいい。見た目はわりとシンプルなのも、クリームポットらしい気がします。

パンケーキはひとくち口に入れたとたん、溶けてしまったのではないかと思う程、やわらかく、フワッフワ。この感じが他のパンケーキと違うところ。そして日本未上陸となれば、ぜひとも味わっておきたいですよね。

パンケーキ以外ももちろんおすすめです。オムレツなどの卵料理はどれもやさしい味。そして量は女性一人が食べきれる量。そのため、朝食を食べに来ても余らせてしまう心配はいりません。

混雑を避けるならピーク時間をずらして

参照:クリームポット

旅行者にとっても人気のカフェ。そのためオープンの6:30から満席状態です。
このカフェ、特に日本の旅行者に人気のため、混雑時は全員日本人(しかも女性)だったなんていうこともありました。
パンケーキは出来上がるまでに時間がかかるので、できるならばピークの時間は避けたほうがよりリラックスして過ごせそうです。

日本人旅行者が多いため、英語が話せなくても入りやすい。日本語のメニューもあり、日本語が話せるスタッフもいるので安心です。

また、かわいらしいのがトイレの鍵。トイレは店の外、同じビルの1階にあります。スタッフにトイレを使いたいことを話すと鍵を渡してくれます。鍵自体はカードキーで、そのキーが繋がれているのが大きな木べら。これなら誰が持っていても無くすことはなさそうです。
初めて見たとき、このかわいらしい発想に思わずにっこりしました。

かわいらしい内装に、フワフワパンケーキ。
なんとも心がほっこりしてきます。
ちょっとした旅の気分転換におすすめのカフェ。
もちろん男子もぜひ行ってみてくださいね♪

クリームポット Cream Pot アクセス+店舗情報

クリームポット Cream Pot

住所:
444 Niu St, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-429-0945
営業時間:
木曜日 6時30分~14時30分
定休日:
火曜日
URL:
http://www.creampothawaii.com/index.html
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事