ハワイを自転車で旅しよう♪1日遊んだ体験記

ハワイを自転車で旅しよう♪1日遊んだ体験記

自転車は歩きよりも早く、そして自分の好きなコースや時間を決められるのが良いですよね。
ハワイの心地よい空の下、自転車で風を切って走るのは最高に気持ちが良いですよ!
今回は、私が自転車で1日遊んだ体験記をお話しします。

朝から自転車をレンタルして出発!

今回私が楽しんだのは、レンタサイクルを1日借りて遊ぶプラン。
レンタサイクル店のオープン時刻と同時にお店に行き、自転車を8時間レンタルするプラン。
今ではBikiを利用する方も多いでしょう。
シーンに合わせてかしこく使い分ける方法は↓の記事を参考にしてくださいね。

KCCファーマーズマーケットで朝食

この日は土曜日だったため、KCCファーマーズマーケットまで行って朝ご飯を食べました。
ワイキキからKCCまではTheBusやトロリーバスでも行けますが、時間を気にしたり、TheBusは混雑で乗車できなかったりすることもよくあります。
けれども、自転車ならば混雑も時刻表も気にせずに行けますね!

ワイキキからモンサラットアベニューの坂道を上っていきますが、だんだんと坂が急になります。
普通の自転車だとかなりしんどい!

楽にサイクリングしたい方は、電動自転車の利用をおすすめします。

絶景に出会える坂道からカハラへ。

KCCファーマーズマーケットでお腹いっぱいになったらカハラへ!
キラウエアアベニューをカハラ方面へ進んでいきます。

ここの下り坂が、私のおすすめする絶景スポット。
少し急な下り坂を走っていると、目の前のカハラビーチがとても美しく見えます。
静かな空気の中、なんだかこのままビーチまで飛んでいけそうな錯覚におちいります。

車で通るのも良いですが、ここは自転車に乗って風をきって走るのが最高!
ただし、スピードの出しすぎには注意してくださいね。

カイムキ、カパフルの街を楽しむ

カハラで休憩(ランチやショッピング)した後は、カイムキ、カパフル方面へ。
お目当てのお店に行ってみるだけでなく、自転車で走りながら街の雰囲気を味わうのも楽しいです。

小腹が空いたらレナーズへ。
できたてのマラサダは、少し疲れたときに食べるとよりおいしく感じますよ。

夕食を買ってワイキキへ

最後はモンサラットアベニューに戻り、夕食を調達。
この通りは、カフェやプレートランチのお店が並ぶグルメ通りです。

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル/Diamond Head Market & Grillでディナー用のプレートランチを買いました。
帰りはゆるやかな下り坂なので、ラクラク走れますよ。
そろそろ自転車を返却する時間が近づいてきました。

お店に自転車を返した後は、ワイキキビーチへ。
サンセットを眺めながら食べるプレートランチも最高です!

自転車の旅は、徒歩よりも行動範囲が広がり、とても充実した1日を過ごせます。
交通ルールを守る事と、寂しい場所には行かないように気を付けることが大切です。
良い運動にもなる自転車の旅、次回のプランに入れてみてはいかがですか♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事