新学期の準備はここで完了!バラマキ土産も買える穴場の文具店フィッシャーハワイ

新学期の準備はここで完了!バラマキ土産も買える穴場の文具店フィッシャーハワイ

ウォルマートやターゲットなど文房具を扱う大型店がありますが、ローカルが昔から通う穴場の文具店があるのをご存知ですか?
とにかくバラエティに富んだアイテムが勢揃い!見ているだけでも楽しくなっちゃうショップをご紹介します! 

一度は立ち寄ってほしい「フィッシャーハワイ」の場所は?

フィッシャーハワイはDown to Earthのカカアコ店の向かい。
アラモアナからも近く、行きやすい場所にあります。

営業時間はこの通り!
毎日営業しているので滞在中いつでもいけますね。

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間が変更されている場合がございます。
詳しくは、公式サイトをご確認くださいませ。

文房具好きにはたまらない、文房具天国♪

さて、一歩店内へ入ると、そこは文房具天国!
学校や会社で使うようなものから、業務用まで幅広くそろっています!

こちらはファイルのコーナー!
その広さ、お分かりでしょうか?
真ん中の通路を行くと両手にこの長さの通路があり、通路ごとに異なるアイテムが置かれています。

はさみだけでもこの種類!

全部コレクションとして欲しくなる!ペンコーナーは要チェック!

中でもペンのコーナーは驚きの量!

通常のものから、カラーペン、蛍光ペンや油性のカラーペンなど、定番ものから新商品までとにかくたくさんの種類が置かれており、いつも一番長居してしまうコーナーです(笑) 

DIYにぴったりな工作コーナーも!

こちらは工作の材料コーナー。
こちらもびっくりするほどの種類が揃えています。

フエルト生地やカラフルなポンポン、鈴や目玉ななど、大容量パックがとっても安価で置かれています!
目玉はサイズ大のもので50個入り94セント!

夏休みの工作宿題にも使えそうですね!

懐かしい気持ちになって思わず写真を撮ってしまたこちらは、特大サイズのビーズ。
星形のものやアルファベットのものもありました♪

ゲットしておきたいバックパックも♪

バックパックコーナー。
ランドセルではなく、バックパック通学なので、新学期で買い替える人も多いアメリカ。
もちろんしっかり置いてありましたよ。

ストックしておくと良いかも?ここでしか買えない包装紙にも注目

包装紙やかわいい紙袋は、プレゼントを贈るときの必需品!

こちらの小袋はおみやげを配るときに重宝しそう!

人気のエリア、カカアコにあるフィッシャーハワイですが、最近ホームレスをよく見かけます。
ひと気のないところは避け、明るいうちにお出かけくださいね!

あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とれたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事