GW後半戦!日本にいながらもハワイ気分で過ごしてみませんか

GW後半戦!日本にいながらもハワイ気分で過ごしてみませんか

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
前半はとても天気がよく、ハワイへ行きたい気分も益々高まってきますよね!

5月1日と2日をお休みにして9連休にして、ハワイへ行かれている方もいるのでは?
小学生がいる我が家では、授業があるためハワイへ行きたい気持ちを抑えるのに精一杯。
私の様に、いつも心はハワイにあるけど、現実はなかなか行けない方に、日本にいながらもハワイ気分が味わえる方法をお伝えします。

2018年のゴールデンウィークにまだ間に合うハワイイベント情報

これからの季節、各所でハワイアンイベントが開催されています。
ゴールデンウィーク後半の予定が決まってない方は、お台場や六本木ミッドタウンへ出掛けてみてはいかがですか。

お台場で開催されている『お台場ハワイ・フェスティバル 2018』は、フラ&タヒチアンダンスショーの他、フードマーケット&キッチンカー、リゾートアイテムが見つかるハワイアンマーケット、ワークショップなどが開催されており、ハワイ気分を満喫できます。

5月4日は、六本木ミッドタウンで開催されている「Hawaii Music&Life」では、人気コラムニストのあずささんが、フラダンスを披露します。

イベントではないですが、横浜もハワイ気分が満喫できますよ。

ハワイの情報収集をして、いつでもハワイへいけるチャンスを狙おう

ハワイへ行けなかったとしても、いつでもイメージトレーニングや情報収集は必須。
LaniLaniを隅々まで熟読して、ハワイ旅行への準備をしておきましょう。

キャンペーン応募で、ハワイへ行けるチャンスも!!
ぜひこの機会を逃さずに、キャンペーンに応募してみては?

リゾート気分を満喫!お部屋にハワイアンアイテムを

私の家でのリラックスタイムは、ハワイアンキルトのクッションカバーをギュッと抱えて、コナコーヒーを飲むのが定番。
カップやコースターなどをハワイアンアイテムにするだけで、ハワイにいる気分を味わえます。

コナコーヒーは、香りを楽しみたいのならホットで飲むのがおすすめ。
ライオンコーヒーは、フレーバーが充実しているので、その日の気分に合わせて変えてみるのもアリですよ!

映画鑑賞をして、ゆったりと過ごしたい方はこちらがおすすめ

オフィスでもハワイアンアイテムでハワイ気分

仕事の都合でハワイへ行くことが難しい方は、オフィスでハワイ気分を味わいましょう。
おすすめアイテムは、プルメリアやハイビスカスなど、ハワイを連想させてくれる造花を緑色の紙テープなどで、いつも使うボールペンにくっつけます。
もうこれだけでもハワイ気分になれますよ!

私はメモ帳として、ハワイで購入してきたポストイットを使用しています。
必要なタスクをポストイットに書いて貼っておくだけで、ハワイに向けて頑張れます。

いつも一緒に仕事を頑張ってくれている相棒のパソコンのお掃除には、フラダンサーがお手伝い!
ホコリを払い、仕事の効率化を図っていますよ。
会社でこれらのアイテムを使えない方は、ぜひご自宅で使ってみてくださいね。

ハワイアンアイテムは、日本でも購入できます。


Mayu
著者:Mayu
脱サラし、マッサージのハワイ州ライセンスを取得するためにハワイへ留学。 そして旦那さま(日本人)と出会い、帰国後に結婚。 家族旅行を機に、可愛い息子たちもハワイ好きに!できれば毎年ハワイへ行きたいと願い、日々チャンスを狙っている今日この頃。 ハワイの留学時の体験や子連れ旅行などをテーマにお伝えしていきます。

関連する記事