ハナウマ湾の入場支払いにJCBカードが使用可能に!ウィズコロナの楽しみ方もご紹介♪

ハナウマ湾の入場支払いにJCBカードが使用可能に!ウィズコロナの楽しみ方もご紹介♪

オアフ島にあるハナウマ湾は、熱帯魚やウミガメなどたくさんの海の生き物が生息し、
シュノーケルスポットとしても人気の場所です。

2022年11月よりJCBカードも使えるようになり、旅行者にとっても利用がより便利になりました。
今回の記事は、ハナウマ湾の利用方法や現在の楽しみ方をご紹介します♪

ロコにも旅行者にも人気のハナウマ湾

ハナウマ湾は、オアフ島東部の入り江にある旅行者にもロコにも人気のスポットです。
サンゴ礁が広がり、色鮮やかな魚やウミガメが多く生息しているため、シュノーケリングを楽しむ人々が一日中にぎわっています。

ハナウマ湾は火山の火口が波の浸食により入り江となった場所なので、ハワイ固有の海洋生物も数多く、海洋生物保護区に指定されています。

2023年1月現在は、入場するにはオンラインでの事前予約が必要です。
入場利用料はクレジットカードの利用が可能。
Visa、Masterのカードに加え、2022年11月からはJCBカードも使えるようになりました。

だんだんと利用しやすくなるハナウマ湾。
初心者でも楽しめるスポットなので、ぜひ利用したいですね。

現在は入場が予約制に

ハナウマ湾の利用は人数制限が行われているとともに、オンラインでの事前予約制で受け付けています。

▶ 予約ページ(英語のみ)はこちら!

開演は毎週水曜日から日曜日。
開園時間は6:45~16:00
最終入園は13:30

ビーチは15:30まで入れます。

予約は来園希望日の2日前、7:00から予約可能。
予約枠は7:00から13:20まで10分ごと、1枠30人または35人の制限が設定されています。

予約開始後すぐに枠が埋まっていくようなので、予約をする際は朝7:00に待機しておいた方が良いですね。

必要事項を入力し、決済が終わると予約完了。
予約が完了すると、メールが届きそこで予約番号などが確認できます。

当日は予約完了の画面、もしくはプリントアウトしたものを提示できるようにしておきましょう。
入園後はハナウマ湾についての教育ビデオを視聴した後、園内で遊べるようになります。

入場可能な人数が制限されているため、予約がなかなか大変そうですね。
がんばってトライしてみてください!

美しい魚たちを間近で見られる

ハナウマ湾はサンゴ礁が広がり、たくさんの魚たちが波打ち際まで泳いでいる、とても美しい場所。
波が穏やかなため、小さなお子さんや泳ぎが苦手な人でも、海の生き物たちに簡単に出会えます。

私はここで人生初のシュノーケリングを楽しみ、今ではハワイに行くたびに訪れるお気に入りのスポットとなりました。

キイロハギやレモンバタフライなどは海の浅い場所まで来てくれるので、すぐに見つけられます。
少し沖の方に行くと、大きな魚やウミガメに出会えることも!
またハワイ州の州魚であるフムフムヌクヌクアプアアもハナウマ湾を泳いでいます。
ぜひ見つけてみてください。

▶ ハナウマベイでシュノーケリング体験!運が良ければホヌにも会えるかも♪|LaniLani

全米ベストビーチNo.1にも輝いたことがあるハナウマ湾。
初ハワイの方も、リピーターの方もぜひおすすめしたい場所です。
きれいな魚や海を見て、ぜひ癒されてくださいね♪

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ハナウマ湾/Hnauma Bay

住所:
アメリカ合衆国 〒96825 ハワイ州
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事