ハワイ女子ひとり旅の強い味方!ユナイテッド航空ビジネスラウンジ

ハワイ女子ひとり旅の強い味方!ユナイテッド航空ビジネスラウンジ

参考:flickr

ハワイひとり旅大好き女子のgayoです。

ハワイに女子ひとり旅で行くときは、いつもユナイテッド航空を使っています。
理由は安いから。そして、エコノミークラスでも59ドルでワンタイムパス(one time pass)を購入するとビジネスラウンジが使えるからなのです。

59ドル、ちょっと高いんじゃない・・・?

という方もいると思いますので、これからユナイテッド航空のビジネスラウンジ「UNITED CLUB」おすすめの理由をご紹介します。

UNITED CLUB「ワンタイムパス」おすすめの理由


参考:flickr

女子ひとり旅でエコノミークラスを利用してハワイへ行くとき、チェックイン後はどのように過ごしていますか?

シャワールームを借りて着替える方もいらっしゃるでしょう。
免税店を見て、レストランに行ってお食事したりコーヒー飲んだり。
ちょっとお酒も飲もうかな・・
本屋さんの本を眺めたり、買ってみたり。
ちょっと疲れたから、搭乗口の椅子に座ってスマホでも。
あらもうバッテリーが・・どうしようかしら。

こんな風に過ごしていると、あっという間に59ドル分なんて使ってしまいます・・というのは私だけでしょうか。

UNITED CLUBのワンタイムパスを利用した場合は、次のような過ごし方になります。

シャワールームはUNITED CLUBに入ってすぐに予約すると、割とすぐ使えます。
もちろん料金はワンタイムパスに含まれています。
軽いお食事が食べ放題。ソフトドリンク、アルコールドリンクがすべて飲み放題です。
新聞や雑誌も多数置いてあり自由に見ることができます。
ソファーはふかふか、滑走路の飛行機が見える窓際の席も最高!
スマホの充電は、あらコンセントがすぐそこに!
おトイレすごくキレイ!

UNITED CLUBのワンタイムパスは、コスパ最高のビジネスラウンジ利用術です。
一人旅女子にとって、空港で落ち着ける場所、安心して着替えができる場所があるってとても重要です。

UNITED CLUBは女子一人旅の強い味方

参考:flickr

ワンタイムパスをおすすめする理由はまだあります。ハワイ女子ひとり旅に安心安全も提供してくれるからです。ここで私の体験談をご紹介します。

初めて女子一人旅でハワイに行った時のこと。ワンタイムパスの存在を偶然知って、渡ハ当日はそれはもうウキウキして利用していました。いよいよ搭乗、一度飛行機に乗って出発しましたが、飛行機は1ミリも飛ばず成田空港を走るのみ。搭乗と出発を2回繰り返して、その日は結局キャンセルになってしまいました。キャンセルの理由は機材故障でした。

多数の乗客でざわめく搭乗ロビーの中、私を呼ぶ声が聞こえる・・・UNITED CLUBの係の方が、私を探していました。混乱する状況のなか、私を呼んでくれていた理由は・・・

キャンセル時の対応を、なんと、ビジネスクラスと同じものにしてくれるためでした。その時は混乱していてよくわからずにいたのですが、のちのちよく考えると、明らかにエコノミークラスの他の人たちより早く案内され、早く荷物を受け取り、早く良いホテルに到着していました。

おそらくワンタイムパスのの59ドルには、ラウンジの使用権だけではなくて、このような「特別なお客様」の部分をいただける面もあるのです。偶然の経験でしたが、この経験以来、できるだけUNITED CLUBを使うようになりました。

UNITED CLUBは成田空港がゴージャス


便利でお得でゴージャス感と安心安全が得られるUNITED CLUBワンタイムパス。ハワイ旅行の際は成田空港、羽田空港、ダニエル・K・イノウエ空港で利用できます。このうち一番広くてゴージャスでおすすめなのは成田空港UNITED CLUBです。お食事はアメリカンスタイルの軽食が中心ですが、ドリンクバーはとっても充実していて、工夫すれば自分でカクテルも作れちゃいます。

ダニエル・K・イノウエ空港のUNITED CLUBは、成田空港ほどのゴージャス感はありませんが、朝早い便の時にはここで朝食をとることができるので、こちらもたいへんおすすめです。
羽田空港は国際線の方に複数航空会社共同のビジネスラウンジがありまして、そちらを使うことができます。


UNITED CLUBを利用するためには、ユナイテッド航空のマイレージクラブ「MileagePlus」に登録することが必要です。UNITED CLUBワンタイムパスの59ドルももちろんマイル加算できますし、これをユナイテッド航空のクレジットカードで支払うと、更にマイルが加算されてお得です。また、体験談でご紹介したキャンセル時には、出発2回分のマイルが加算され、これも驚きでした。

今回は「ハワイ女子ひとり旅の強い味方!ユナイテッド航空ビジネスラウンジ」
ハワイ女子一人旅でゴージャス感と安心安全が得られる方法として、UNITED CLUBのワンタイムパスのご紹介をさせていただきました。もちろん男性もご利用できますので、是非みなさま素敵なUNITED CLUBを体験してみてくださいね。

gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事