ハワイ島ヒロの美味しいジェラート屋さん「NICOCO」をご紹介♪

ハワイ島ヒロの美味しいジェラート屋さん「NICOCO」をご紹介♪

参照:@ nicocohawaiiangelato

ハワイ島で最も大きな街ヒロ。

風情あるこの街にはさまざまなグルメのお店がありますが、今回は自然由来の美味しいジェラートを販売するお店「ニココ(NICOCO)」をご紹介します。

NICOCOは可愛い看板犬がいるジェラートのお店

「ニココ(NICOCO)」はショーンとアシュリー夫妻が開いたジェラートのお店です。

彼らはもともと趣味でジェラートを作っていましたが、これを食べた友人達に勧められファーマーズマーケットに出店。

自然由来の材料でつくられたジェラートは評判となり、現在ハワイ島東部のプナ地区にある街パホアと、島で最も大きな街ヒロのダウンタウンの2つのお店があります。

パホアのパホア・ビレッジロード沿いにあるお店は、ジェラートの注文窓口があり、店先に3脚のイスが置いてあるだけのこぢんまりとしたお店。

一方、ヒロのキラウェア・アベニューにあるお店は比較的広々としています。

ヒロのお店には真っ白な毛に青い目をしたハスキー犬がいますが、ニココ(NICOCO)という店名は看板犬でもあるこのNICO(ニコ)から名付けられました。

パホア店、ヒロ店ともにピンクを基調にした可愛らしいお店で、スタッフの雰囲気もとてもキュートなジェラート店です。

ジェラートのメニューはなんと400種類以上

ニココで販売されているジェラートはすべてヴィーガン、グルテンフリー、オーガニック!

ハワイで採れる旬なフルーツやハーブが使われており、牛乳は使わずココナッツミルクをベースにしているのでクリーミーでリッチな味わいが楽しめます。

オリジナルフレーバーのジェラートはなんと400種類を超えるそうで、この中から12種類ほどを販売しています。

どのフレーバーか迷ってしまったときには、ジェラートを味見させてもらうこともできますよ。

入れ物はカップとワッフルコーンがありますが、その場で焼いてくれるワッフルコーンはパリパリサクサクとした食感。

さらにハワイ初となるグルテンフリーのコーンなので、健康志向の高い方でも安心してジェラートを楽しむことができます。

可愛らしいアクセサリーも販売

ニココのヒロ店ではジェラートの他にネックレスやピアスなどのアクセサリーや、お店のオリジナルグッズも販売しています。

また看板犬ニコの可愛らしいイラストが描かれたカップ入りのパイントサイズジェラートも販売しています。

お店を訪れた子ども連れのお客さんにはチョークを貸し出していて、子どもが待ち時間に退屈しないよう、店先の床に自由に絵を描くことができます。

ヒロ店はダウンタウンで開催されているファーマーズマーケットから歩いて3分ほどの距離。

駐車場がないのでヒロの街を散策がてら、立ち寄ってみてくださいね。

ジェラートもワッフルコーンもヴィーガン&グルテンフリーであることを全く感じさせないニココのジェラート。次のハワイ旅行ではぜひハワイ島のヒロまで足をのばして、美味しくて身体にも優しいジェラートを味わってみてください。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ニココ ヒロ店/NICOCO Hilo

住所:
185 Kilauea Ave, Hilo
営業時間:
12:00~19:00
定休日:
日・月曜
URL:
http://www.nicocohawaiiangelato.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事