ハワイでインスタ映えを狙いたい!ハワイの絶景インスタ映えスポット4選

ハワイでインスタ映えを狙いたい!ハワイの絶景インスタ映えスポット4選

参照: @acla_22

せっかくハワイに行くのならば、絶景を楽しむことだけでなく、思い出になるような写真をたくさん撮りたくなりますよね。

今回は、ハワイの自然を楽しみながら完璧なインスタ映え写真が撮れる絶景スポットをご紹介します。

ラニカイピルボックス/Lanikai Pillbox

ハワイの絶景を楽しむなら、まず訪れるべき場所は「ラニカイピルボックス/Lanikai Pillbox」です。

ピルボックスとは、「トーチカ」という鉄筋コンクリート製の防御陣地のことを意味します。
戦時に作られたもので、当時は高い位置にあるピルボックスから敵を見つけるための場所として使われていました。

ラニカイピルボックスまではまず、カイヴァリッジトレイルというトレイルコースを登っていきますが、頂上に辿り着いたときの絶景は誰もが感動するものです。

青い海が目の前に広がり、天気の良い日は東側にあるマウイ島まで見渡せます。

ラニカイピルボックスのもう一つのポイントとして、壁全面にあるハワイのアーティストさんによるカラフルな落書きもありますので、インスタ映えスポットとしても抜群なのです!

また、ピルボックス自体は1943年に建てられたため、歴史を感じつつ絶景を楽しむことができます。
多くのロコたちにも愛されているインスタ映えスポットの一つなので、ぜひ行ってみてくださいね。

ラニカイピルボックス/Lanikai Pillbox アクセス+店舗情報

ラニカイピルボックス/Lanikai Pillbox

住所:
Kailua, HI 96734, United States
電話番号:
+18085870400
営業時間:
6:00~19:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

マカプウタイドプール/Makapu’u Tidepools

癒されるインスタ映えスポットに行ってみたいという方におすすめの場所は、「マカプウタイドプール/Makapu’u Tidepools」です。

オアフ島の東海岸にあるマカプウビーチのヒーリングスポットとして知られており、まだ多くのガイドブックには掲載されていないため観光客は少なく、ローカル感が楽しめるビーチです。

目の前に広がる美しい海のグラデーションを背景にするだけで最高な1枚を撮影することができますので、映え好きな人には欠かせないスポット。

マカプウタイドプールは自然で作られたタイドプールで、岩場に囲まれた小さなプール状になっている場所がいくつかできています。
子どもも楽しめるような浅いプールなので、子連れで来られる方も多いです。

ただし、波の高い日は大変危険ですので、訪れる際にはよく注意してくださいね。

マカプウタイドプール/Makapu’u Tidepools アクセス+店舗情報

マカプウタイドプール/Makapu’u Tidepools

住所:
Makapuʻu Point Lighthouse Trail, Waimanalo, HI 96795, United States
営業時間:
24時間営業
定休日:
無休
URL:
サイトURL

マカイ・リサーチ・ピア/Makai Research Pier

「マカイ・リサーチ・ピア/Makai Research Pier」は、ハワイ大学の研究施設の桟橋です。
ワイキキの中心部から少し離れて、車で約40分のビーチにあります。

ここで最高なインスタ映え写真を撮るコツは、干潮時を狙うことです。
干潮時にだけ桟橋の下できれいな写真が撮れちゃいますので、事前に調べておくといいでしょう。

桟橋の下に広がるビーチはとてもきれいで、映え写真はもちろんのこと、シュノーケリングやダイビングも楽しめちゃいます。
また、桟橋の上から釣りを楽しむ方も多くいます。

立ち入り禁止エリアもありますが、一部開放されているエリアであればどなたでも行けますので、訪れる際は看板等を確認しつつ楽しんでくださいね。

マカイ・リサーチ・ピア/Makai Research Pier アクセス+店舗情報

マカイ・リサーチ・ピア/Makai Research Pier

住所:
41-305 Kalanianaʻole Hwy, Waimanalo, HI 96795, United States
電話番号:
+18082598871
営業時間:
※公式サイトをご確認ください。
定休日:
無休
URL:
サイトURL

ハナウマ湾/Hanauma Bay

「ハナウマ湾/Hanauma Bay」はオアフ島で最も美しいビーチと言われているほどの大人気スポットです。
ワイキキから車で約40分の場所にあり、ザ・バスでもアクセスできます。

ハナウマ湾の海の透明度は高く、シュノーケリングスポットとしても有名な場所です。
ビーチの近くで写真を撮るのも良いですが、インスタ映えスポットを狙うならばビーチから少し離れたところにいってみてください。

ハナウマ湾といえば、約33,000年前に当時の火山活動によってクレーターが形成されたことで有名ですが、駐車場横の展望台に行けば、クレーターを含めハナウマ湾の全景を楽しむことができちゃいます。

インスタ映えだけを狙うならば、ビーチに入らなくてもこの展望台に直接行くことができますので、絶景を眺めながらインスタ映え写真の撮影を楽しんでみてくださいね。

ハナウマ湾/Hanauma Bay アクセス+店舗情報

ハナウマ湾/Hanauma Bay

住所:
Hawaii 96825, USA
営業時間:
夏季 6:00~19:00
冬季 6:00~18:00
定休日:
火曜日
URL:
サイトURL

ハワイにはたくさんのインスタ映えスポットがあり、せっかく来たからにはいろいろなインスタ映えスポットを巡りたくなります。

新型コロナウイルスの影響でハワイになかなか行けない時期が続きますが、次のハワイ旅行ではたくさんのインスタ映えスポットに行ってみたい!という方はぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

関連する記事