ハワイで腸活♪オーガニック食材で健康と美容を手に入れよう!

ハワイで腸活♪オーガニック食材で健康と美容を手に入れよう!

腸は第2の脳と呼ばれる程の働き者、腸の調子がいいと、多くの美容と健康効果が得られます。
ハワイで生産される食材には、腸をきれいにするものが多くあり、食べるだけで腸を活性化させ、健康へと導いてくれます。

ハワイで朝活、エクササイズをするならば、食事にも気を使ってみませんか?
今回は、ハワイで腸活できる食材と、その効果をご紹介します。

疲労解消やストレス軽減にも!「グアバ」の活用術

LaniLani

ハワイのフルーツと言えばグアバ。
ハワイのレストランやカフェに行くと、グアバジュースやスムージーを見かけることが多いでしょう。

グアバには、食物繊維がたっぷりとふくまれているため、腸内環境を整えるのにおすすめの食材。
ハワイでは昔から、整腸作用がある果物として親しまれているのです。

また、ビタミンCの含有量が豊富なため、日焼け防止、アンチエイジングなどの効果もあります。
朝食にグアバジュースやスムージーを飲めば、その日いちにち元気に過ごせそう。

夜には、グアバの入ったカクテルを飲むのも良いでしょう。
ビタミンB群が含まれているため、疲労回復や、ストレス軽減にも効果的。

1日の疲れを吹き飛ばしてくれます。

最近では、グアバの葉にも多くの栄養素が含まれているということが分かり、グアバ茶にも注目が集まっています。
良いことだらけのグアバですね。

むくみ解消にも効果的!モチモチな「アップルバナナ」

LaniLani

ハワイのスーパーやファーマーズマーケットでよく見かけるアップルバナナ。

熟したものを食べると、モチモチとした食感。
味は酸味が強めで、ほのかにリンゴのような味がします。

ハワイに住んでいる方たちは「バナナを買うならアップルバナナがおすすめ」と言う程の人気ぶり。
毎朝食べているという地元の方も多いようです。

アップルバナナなどのバナナは、カリウムが多く、むくみを解消したり、腸の調子を整えてくれます。
同じく腸に良いアサイーやヨーグルトと一緒に食べれば、その効果もぐんと上がります。

また、含まれている糖類は、素早くエネルギーに変わり、さらに長持ちするため、運動する前に摂取するのもおすすめ。
ハワイで朝ヨガやウォーキングなど、運動する前に食べたい食材ですね。

食物繊維が豊富、しかも低カロリー!ハワイの伝統料理「ポイ」

LaniLani

ハワイの伝統的な食べ物として有名なポイ。

タロイモの球茎を、粘りが出るまですりつぶすことによって作られます。
食物繊維が豊富で、栄養価が高いだけでなく、アレルギーになる可能性も低いため、ハワイではベビーフードや高齢者の食事としても使われてきています。

最近では、ダイエット食としても注目されているため、その生産量は増えているのだとか。

ポイには、腸の調子を良くする食物繊維だけでなく、鉄分、カルシウム、ビタミンA、Cが豊富♪
それでいて低カロリー!
女性にとってはうれしい食材ですよね。

自分で調理するのは難しく、日本ではなかなか食べられない食材です。
下のリンクを参考にして、ハワイでポイが食べられるお店をぜひチェックしてくださいね。

▶ ハワイのソウルフード「ポイ」を食べられるレストラン|LaniLani

▶ 日本未上陸のハワイのソウルフード『ポイ』|LaniLani

ハワイでヘルシーな旅を望むなら、腸活することがおすすめ。
食事の中に、腸を元気にする食材を取り入れるだけでOK!

腸が元気だと、気分も高まり、旅行中だけでなく、帰国後の生活も変わるかも知れません。
ハワイをきっかけに、健康と美容を手に入れましょう♪

▶ 【在住者レポート】ハワイで新型コロナウイルスワクチン第 1 回目接種の様子を徹底解説|LaniLani

▶ 【2021年最新版】ハワイ旅行に持って行ってよかったアイテム5選|LaniLani

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事