ハワイの大自然に囲まれて♪レインフォレストカヤック体験記

ハワイの大自然に囲まれて♪レインフォレストカヤック体験記

参照:Active Oahu Tours

皆さんは、ハワイに行ったらどんなアクティビティをしていますか?
海、山、川…
大自然に囲まれたハワイ。

今回は、そんなハワイの大自然を満喫できるアクティビティ、カヤック体験記をお届けします!

レインフォレストカヤックとは?


参照:Active Oahu Tours

今回、私が参加したのがActive Oahu Tours/アクティブ・オアフ・ツアーズという会社のRainforest River Kayak Self-Guided Tour/レインフォレスト・リバー・カヤック セルフガイドツアーです。

実は、こちらは有吉の夏休み in ハワイというテレビ番組で紹介されていました。
「今度ハワイに行ったら絶対コレやりたい!」と思い、この度挑戦してきました!

場所は、オアフ島北東部に位置するAhupua’a ‘O Kahana State Park/カハナ州立公園
ワイキキからは車で約50分。
クアロアランチを超えたところにあります。

こちらのカヤックツアー、ツアーという名前が付いていますが、レンタルカヤックと言った方が正しいです。
セルフガイドなので、現地のガイドさんはついて来てくれません。
準備から何まで、すべて自分たちでやらないといけないのです!
カヤックはほぼ初挑戦だったので、始まる前は不安な気持ちもありました。
しかし、一緒に参加したご家族にも恵まれて、協力し合いながら準備したので初心者でも無理なく挑戦できましたよ!

どうやって予約するの?


参照:Active Oahu Tours

直接ツアー会社のHPから予約できますが、英語のみの対応となっています。
では、予約手順をご紹介します。


参照:Active Oahu Tours

  • 3.内容を確認したら、Book Nowをクリック


参照:Active Oahu Tours

  • 4.参加する日時を選択する

時間帯は、am9:00、am11:00、pm1:00、pm3:00の4つです。
一番人気の時間帯は、am11:00。

参照:Active Oahu Tours

  • 5.詳細を入力する

参加人数、連絡先、クレジットカード情報等を入力します。
お値段は1人$80です。

参照:Active Oahu Tours

  • 6.Complete your bookingをクリック

予約が完了すると、予約確認メールが届きます。
そのメールに、集合場所や、カヤックを行う場所、キャンセル規定など詳細が書かれています。
また、パドルの漕ぎ方レクチャー動画も添付されています。

いよいよ当日!


参照:Active Oahu Tours

当日は、水着を着用してカヤックを漕ぎます。
かなり太陽の光にさらされるので、日焼け止めはマスト!
ラッシュガードや、帽子、サングラスなどがあればもっと良いですね。
靴はマリンシューズのようなものがあれば一番良いと思います。
ABCストアでも購入できますよ。
熱中症対策のために、お水も必ず持っていきましょう!
現地で防水バッグを借りられるので、持って行ったものはそれに入れます。

集合場所に到着すると、スタッフが車にカヤックを乗せて運んで来ました。
スタッフは現地の方で、日本語はあまり話せないそうですが、日本人のお客さんもたくさん参加しています。

私は3人のグループで参加したので、カヤックを2つ借りました。
そのほかに、パドル、カヤックのシート、ライフジャケット、防水バッグ、車に積むためのストラップ等を貸してくれます。

自分たちが乗って来た車にカヤックを乗せ、全部荷物を積んだら、同意書にサインします。
すべて準備が終わったら、そこから車で約3分ほどの場所に移動して、いよいよカヤックスタートです!

川は穏やかなので、どこかに流されていってしまうという心配はありません。
途中にターザンロープがあるので、カヤックを岸に止めてぜひ遊んでみてください!
また、川を漕いで行って海に出ることもできます。
波があって難しいですが、川では物足りない!という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

大体3時間もあれば十分満喫できます!
カヤックを終えたら、またカヤックを車に積み、集合場所に戻ります。
スタッフにレンタル用品を返却して、ツアーは終了。

その後は、ホテルに戻るのもよし。
ノースショアの方に行ってみるのもよし。

皆さんも、ぜひレインフォレストカヤックに挑戦してみてください♪

my
著者:my
はじめてのハワイ旅行で、「世界にはこんな場所があったのか!」と幼いながらに感動。
それ以来ずっとハワイが大好きで、毎年ハワイに訪れるように。
皆さんのハワイ旅行が少しでもより素敵になるような情報をお届けできるよう頑張ります♪

関連する記事