タンタラスの丘でロマンチックな夜景を堪能しよう♪

タンタラスの丘でロマンチックな夜景を堪能しよう♪

ハワイに旅するならば、タンタラスの丘は一度は行っておきたい夜景スポット。
ここは昼と夜では景色も雰囲気も大きく変わります。
ハワイの絶景を一望できる場所、タンタラスの丘をご紹介します。

ワイキキから車で約20分の場所にあります

ホノルルの北、コオラウ山脈の中腹に位置する場所にあります。
ワイキキからは車で20分程。
TheBusやトロリーバスではたどり着くことができません。

山頂にある公園は「プウ・ウアラカア州立公園(Pu’u Ualaka’a State Wayside)」。
ここの展望台が日中の絶景スポット。
ワイキキの街並みや、ダイヤモンドヘッドのクレーター、さらにその奥に広がる太平洋までが一望できる場所。

無料駐車場があるので、そこに車を停めて、公園でゆっくり寝転んだりピクニックをするのも気持ちが良いでしょう。

夜景スポットは日中とは違う場所

夜は、日中とは絶景スポットの場所が変わります。
プウ・ウアラカア州立公園は、駐車場と共に夜間は閉鎖されているのでご注意ください。

夜景スポットは、Round Top Driveの中腹、路肩が広くなっているところです。
ツアーバスや観光客の車が停まっていたり、同じように景色を見に来ている人がいるので場所がわかるかも知れません。

ここから見る景色がとってもロマンチック。
目の前にはオレンジ色の優しい光が無数に広がっています。
ハワイは街頭や家庭の電球の色が統一されているので、その景色は美しく、温かさを感じます。
画像や映像では表現しきれない景色。
ぜひご自分の目で確かめてみてください。

夜景を見に行くときは、じゅうぶん気を付けて

タンタラスの丘に夜景を見に行くならば、ツアーに参加することをおすすめします
レンタカーなどでも行けますが、ドライブスキルが必要なのと、安全面を考慮すると、個人で行くには危険もあります。

夜間の絶景スポットまでの道は、幅が狭く、急カーブもたくさんあるうえに、とても暗いです。
地元の人でさえ、夜景を見に行くために、日中に同じコースを練習している方がいるほど。

また、夜景スポットでは、車の中に荷物を置いたままにしないことと、車からあまり離れないこと。
タンタラスの丘周辺は、治安があまりよくありません。
車から降りずに窓を開けて景色を見るだけでも、じゅうぶん満足できますよ。


ハワイは日中のアクテビティに比べ、夜のツアーが少なめ。
それならばタンタラスの丘に行くツアーが絶対おすすめです。
大切な人と、ぜひロマンチックな景色を堪能してくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

タンタラスの丘 Tantalus Lookout

住所:
Nutridge St, Honolulu, HI 96822 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-587-0300
営業時間:
7時00分~19時45分
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事