24時間ロコで賑わう!ワイラナコーヒーハウス

24時間ロコで賑わう!ワイラナコーヒーハウス

ワイラナコーヒーハウスは、24時間オープンのレストラン。
店内はアメリカンムードが漂うけれど、中は広々として、誰でもゆっくりくつろげる雰囲気。
しかもリーズナブルなのがとっても嬉しい。
旅行中、時間が無いときや、食事の行き場に困っ時にはおすすめのレストランです!

ワイキキ西エリアにある老舗ファミレス


参照:Wailana Coffee House

場所は、ワイキキの西側エリア、アラモアナブルバード沿い、ヒルトンの向かい側にあります。
白地に赤い文字で店名が書いてあるシンプルな看板が目印です。

日中は外が明るいため、中の様子があまりよく見えないのですが、店内はとても暖かな雰囲気。
創業1949年の老舗レストランだからか、私たち日本人にとってもどこか懐かしさを感じます。

席は200席以上。
カウンター、テーブル、ブース席などがあるので、ひとりでも、グループでも、小さな子ども連れでも利用しやすいのが良いですね。

パンケーキ、ワッフルからハワイアンフードまで!

メニューは英語だけでなく、日本語のメニューやキッズメニューも用意されています。
「朝食」「昼食」などと書かれていますが、24時間いつでも注文できます!
そのため、朝にバーガーを食べても良いし、夜中に朝食メニューのパンケーキを注文したってOK。

おすすめはブレックファストスペシャル(All the Pancakes You Can Eat)
焼き方を選べる卵料理と、ベーコン2枚、それにパンケーキを食べ放題できるのです!
シンプルなバターミルクパンケーキは、とってもやさしい味。

甘いものをがっつり食べたい方には、ワッフルやアイスクリームパイもおすすめですよ!

また、ミートソースパスタやサンドイッチ、サイミン、ロコモコなどのハワイアンフードもあります。
日本語メニューには載っていないものも多いので、英語メニューもぜひ見てみてください。

気軽にアメリカンスタイルを味わえる

朝の時間帯は少し並ぶこともありますが、店内はとても広く、回転が良いのでそれほど待ったことはありません。
朝以外の時間帯はだいたいいつもすぐに入れます。

席に座ると、まずはカップにたっぷり入ったブラックコーヒーが、テーブルにドンッと置かれます。
このコーヒーは、飲み放題なのがアメリカンスタイル。
おかわり用のコーヒーを持ったスタッフが、カップのコーヒーが少しでも減っていることに気付くと、すぐに温かいコーヒーを足してくれます。

店員さんはとってもフレンドリー。
そして来ているお客さんも、ロコが多かったり、欧米の旅行者がたくさんいたりと賑やかな雰囲気。
店員さんとお客さんとのやりとりを見ているだけでもアメリカンムードを味わえますよ。

ワイキキの西側エリアに滞在予定の方はもちろん、そうでない方にもおすすめのレストラン。
どこに行こうか迷った時や、気軽に食事をしたい時にはちょうど良いレストランです。
プランに入れても入れなくても、ワイラナコーヒーハウスはチェックしておいて間違いないです!

ワイラナ コーヒー ハウス(Wailana Coffee House) アクセス+店舗情報

ワイラナ コーヒー ハウス(Wailana Coffee House)

住所:
1860 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-955-1764
営業時間:
24 時間営業
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事