ハワイに行きたくなること必至!?おすすめのハワイ映画3選!Writing by みっきー

ハワイに行きたくなること必至!?おすすめのハワイ映画3選!Writing by みっきー

ALOHAハイビスカスみっきーです。

すっかり涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
ハワイのように暑かった夏が終わってしまったのは寂しいですが、秋の夜長、じっくりとハワイの映画を楽しむというのはいかがでしょう。
こんな場所あったんだ!とか、ここではこんなことができるのね!とか、ハワイの食べ物や風景、歴史、生活など、新しい発見ができるかもしれません。
今日は、ハワイを楽しめるおススメの映画について書こうと思います。

50回目のファーストキス

この映画、私のとっても好きな映画です。

コミカルな映画なのですが、ドリュー・バリモア扮するルーシーは大変な病気です。
しかし、ルーシーの日々を前向きにサポートするアダム・サンドラー扮するヘンリーや家族の愛があたたかく、明るいところにジーン(涙)としてしまいます。
ドリュー・バリモアのチャーミングなところと、アダム・サンドラーの優しさあふれるところ、二人のナチュラルな感じがハワイにマッチしていて、とっても自然。
ハワイらしい映像もたくさんで穏やかなハワイを感じることもできます。

ヘンリーの職場である水族館は、シーライフパークでの撮影だそうです。
かわいいペンギン、セイウチの演技などもみどころのひとつです。

LaniLani掲載のSHOP記事

シーライフ・パーク・ハワイ/Sea Life Park

 

ホノカアボーイ

ハワイ島に実在する日系人の街『ホノカア』でのおはなし。

映画の流れがとにかくスローです。
のんびりとハワイの風を感じたい時におススメな映画。

この映画、主な登場人物は日本人なのですが、ハワイ感は満載。
『マラサダ』、『ムーンボウ』、『ママキ』など、気になる“ハワイワード”が盛りだくさんです。
気になるワードは調べてみるとハワイがもっと面白くなるかも。
登場人物、ビーさんの家のインテリアがとってもかわいい。
そして、長谷川潤ちゃんが麗しい♡
そんなところも見どころです。

モアナと伝説の海

日本では、今年の春に上映されたばかりなので記憶に新しいですね。
壮大な海、青く高い空、大きな椰子の木、かわいらしい花々、繊細なレイ
すばらしく表現されていてハワイにいるような気になってしまいます。
人々の暮らしが生き生きと描かれていて“自然の中で生きる”“自然と共に生きる”ということを考えさせられました。
村長の娘“モアナ”のみんなを守ろうというやさしさと、ピュアなところにココロ打たれること間違いナシです。
子供の映画でしょ?と、まだ観てない方、もったいないですよ!

ディズニー映画といえば歌!
この映画もやはり歌がとってもすばらしいので、字幕版、吹き替え版の両方を観てみるのも面白いと思います。
きっとDVDが欲しくなってしまうと思いますよ(笑)
マウイの声を尾上松也さんが吹き替えされていると知りちょっとびっくりしました。
歌もとってもお上手♡
それから、カニのモンスター“タマトア”の歌声はすごいインパクト!
あの方の歌声だったのねーと後から知って、なるほど!でした。
“タマトア”の歌、チェックしてみて下さいね。

その他のおススメ映画

お伝えした以外にも、ハワイ関連の映画はたくさんあります。

  • ピクチャーブライド
  • ファミリーツリー
  • プリンセス・カイウラニ

ぜひお気に入りの映画を見つけてみてください!

Sending ALOHAハイビスカスみっきー

official SNS Follow Me
ハワイアンリボンレイと手作りせっけん教室Luana ipolani Hawaii 10月14日-15日開催の 第20回『カ フラ ホア』(横浜大桟橋)に出店予定です。(みっきーも参加予定)
はまぐちみゆき(みっきー)
著者:はまぐちみゆき(みっきー)

ハワイアンリボンレイと手作りせっけん教室Luana主宰 Luana Facebook

Ipolani Hawaii公認インストラクター

ハーバルセラピスト

集英社マリソル美女組 美女組ブログ