老若男女が楽しめるフラダンス。「オハナ」で楽しめるパーティーに潜入

老若男女が楽しめるフラダンス。「オハナ」で楽しめるパーティーに潜入

LaniLaniで絶賛連載中、大人気コラムニストの「フラダンサーあずさ」さんのフラダンス教室に潜入レポート第二弾!
今回は岩元梓(いわもとあずさ)さんが主宰する、「Kalei O Hau’oli Hula Studio(カレイ オ ハウオリ フラ スタジオ)」の「オハナパーティー」に潜入取材してきました。
「OHANA(オハナ)」とは、ハワイ語で「家族」という意味。

フラシスター、フラブラザー総勢100名以上が集結のオハナパーティー

2018年4月21日、サンルートプラザ東京で、「Kalei O Hau’oli Hula Studio」の生徒とその家族、友人などが総勢100名以上集まり、「オハナパーティー」が開催されました。

色とりどりの華やかな衣装を身にまとったフラダンサーたちと、ハワイアンミュージックで、会場内はまるでハワイにいるかの様。
大いに盛り上がった3時間でした。
年に一度開催されるこのオハナパーティーでは、各教室で学ぶ「フラシスター」や「フラブラザー」が、日頃の練習の成果を披露。
人前で踊ることが苦手な人も、「オハナだけだから安心して踊れる!」と、生徒からも好評です。

曲目は、ゆったりとした大人の雰囲気あるものや、アップテンポなもの、ケイキ(子ども)たちの可愛らしいものなど様々。
異なる教室同士でコラボするチームは、普段離れて練習しているとは思えない息の合ったフラダンスを披露していました。

トリを務めたあずささんのソロは圧巻!

前半のトリは、あずささんのソロ!
ピンクの衣装に黄色のレイがとても良く似合い、まさにロコガール。

うっとりするほど優雅なあずささんのフラダンスは、同じ女性として惚れてしまいそうになります。
歌詞の意味を理解し、踊りこまれている感じが、現されていました。

パーティーの後半は「Mele Hula(メレフラ)」タイム!
ウクレレ奏者TERUさんのウクレレに合わせて、「我は」とフラダンサーたちがステージへ。
先輩フラダンサーを真似て一生懸命踊るケイキたちの姿がとても微笑ましく感じられました。

初の試みとして行われたゲームタイムも、ご家族や友人たちも参加ができ大盛り上がり。
あずささんの、参加者全員への配慮が感じられる、とても素敵なオハナパーティーでした。

目的は様々。フラダンスを気軽に楽しもう

老若男女全ての人が、気軽に楽しめるフラダンス。
本格的に踊りたい方、エクササイズとして取り入れたい方、皆さん様々な目的でフラダンスをされています。
「Kalei O Hau’oli Hula Studio」では、フラダンス仲間を募集中です!
自分の目的に合わせてクラスを選択し、気軽にフラダンスを日常に取り入れてみてはいかがですか。
より一層、ハワイを身近に感じられるようになると思いますよ。

イベント告知!

実際にフラダンスを初めてみたいけど、自分にできるか不安…
そんな方は、まずあずささんのダンスをみて、ハワイを感じてみませんか?

2018年5月4日、六本木ミッドタウンで行われる「Hawaii music&life」に主演します。
18:00からスタートする「Kahua Live」
今回ご紹介したTERUさんが奏でるウクレレに合わせ、フラダンサーあずささんがフラを踊ります。

ぜひ足を運んでみてください!

Kalei O Hau'oli Hula Studio/秋葉原スクエアスタジオ アクセス+店舗情報

Kalei O Hau'oli Hula Studio/秋葉原スクエアスタジオ

住所:
東京都台東区浅草橋5-3-2 秋葉原スクエアビル1F
電話番号:
03-5822-4050
営業時間:
クラスによって異なります。HPでご確認いただくかお気軽にお問い合わせください。
URL:
http://www.kalei-hula.jp/
Mayu
著者:Mayu
脱サラし、マッサージのハワイ州ライセンスを取得するためにハワイへ留学。 そして旦那さま(日本人)と出会い、帰国後に結婚。 家族旅行を機に、可愛い息子たちもハワイ好きに!できれば毎年ハワイへ行きたいと願い、日々チャンスを狙っている今日この頃。 ハワイの留学時の体験や子連れ旅行などをテーマにお伝えしていきます。

関連する記事