韓国発の人気ベーカリー「パリバゲット/Paris Baguette」がついにハワイに出店!
ハワイにまたひとつアジア系のベーカリーが登場するというニュースが届きました。今回は韓国発のベーカリー「パリバゲット」がハワイに出店するという話題をお届けします。
世界に4,000店以上を展開するパリバゲット
「パリバゲット」は1986年に設立された多国籍ベーリーカフェです。
1986年ソウル光化門に「パリバゲット」1号店をオープンさせ、その後韓国内に次々と店舗を出店。
これまで韓国国内に約3400店を出店し、今では韓国を代表するNo.1ベーカリーに成長しました。
また、海外にも積極的に進出を果たしており、2015年にはアメリカでフランチャイズをスタートさせ、現在アメリカ国内に135店舗を展開。
さらに中国やベトナム、シンガポール、フランスなどにも185店ほどのお店を展開しています。
韓国No.1ベーカリーで海外にも積極的に進出しているパリバゲットですが、競争相手が多いこともあって日本にはまだ未上陸です。
ハワイに4つの店舗がオープン予定
今回パリバゲットの出店が予定されているのは4ヶ所で、すべてオアフ島内。
ダウンタウンに2つの店舗が、アラモアナとパールシティにそれぞれ1店舗のオープンが予定されています。
すでにお店がオープンする予定となっている場所のリース契約は結ばれているようですが、現在のところ詳しい場所などは未発表となっています。
パリバゲットがハワイで最初に開店する予定となっているのはダウンタウン店で、2023年内にはオープンの予定。
ハワイは特上級の市場であると、ハワイには今までなかった素晴らしいものを提供できるだろうとしています。
アジア系ベーカリーの出店が増えているハワイ
ここ数年、ハワイではアジア系ベーカリーの出店が増えているようです。
日本のベーカリーでは札幌円山に本店を構え、市内に4店舗あるドイツパンのブルクベーカリー。
2013年にホノルルに1号店を出店し、現在アラモアナセンターに2店舗を、パールリッジ、マノア、カハラにそれぞれ1店舗の、合わせて5つのお店をハワイで展開しています。
またアラモアナセンター1階山側にある「サーファーズ・ベーカリー」はペイストリーなどを販売する韓国系のベーカリーカフェ。
韓国屈指のお菓子シェフによる特別なレシピによって創られた焼きたてパンやクッキー、そしてかき氷も楽しめるお店です。
同じくアラモアナセンター内で営業している「85℃・ベーカリーカフェ」は2004年に台湾で創業し、オーストラリアや上海、香港へと拡大。
2008年にはカリフォルニア州アーバインにアメリカ初となるお店をオープンし、世界中に1,000以上のチェーン店を展開するパンとケーキのお店です。
またひとつ新しいベーカリーがハワイに登場します。今回ハワイへの進出が発表された「パリバゲット」は日本未上陸のお店なので、オープンが楽しみですね。