スターオブホノルルで癒しのひと時を♪大切な人を連れてディナークルーズへ!

スターオブホノルルで癒しのひと時を♪大切な人を連れてディナークルーズへ!

参照:Star of Honolulu

ハワイに旅するならば、一度は素敵なディナータイムを過ごしてみたいもの。
豪華な食事や、美しいサンセット、フラやタヒチアンダンスのショー、これらはハワイで体験したいことですね。
スターオブホノルルは、そんな夢を全てまとめてかなえてくれます。
ハワイで過ごす最高の夜を体験してみませんか?

クルーズのプランはシーンに合わせて


参照:Star of Honolulu

「スターオブホノルル」は、オアフ島最大のクルーズ船。
船の最大定員はなんと1500人。
展望デッキや、散策デッキがあり、そこからの見晴らしはとても素晴らしい。
サンセットはもちろん、陽が沈んだ後の海上から見るホノルルの夜景も美しく、とてもロマンチックです。

サンセットクルーズのプランはいくつもあり、パシフィックスター、スター、スリースター、ファイブスターのクルーズの他に、金曜日には花火が見られるプランもあります。
金曜日はとても人気なので、予約はお早めに。

その他、季節によってデイタイムにもクルーズプランがあります。
冬にはホエールウォッチのプランもありますよ!

実際にスリースタークルーズを体験してきました♪


参照:Star of Honolulu

スリースターのクルーズは、ドレスコードもなく、カジュアルな服装でもOK。
比較的気軽に参加している人も多いです。
ただ、素敵なショーや料理もあるため、お気に入りのワンピースやアロハシャツなどを着て行き、気分もゴージャスにしている人もたくさんいました。

船の前では、生演奏と共にフラダンスでお出迎え。
この瞬間からクルーズムード。
指定された席に案内してもらい、着席した人からディナーが始まります。
アペタイザーはビュッフェ形式。
その後、ボリューミーなロブスターを始め、次々と料理が運ばれてきます。

ちょうど、メインディッシュを食べ終わる頃にサンセット。
席からも見えますが、デッキに出てみると、その美しさにウットリします。
夕日とその光に照らされるホノルルの街並みも、クルーズならではの景色でした。

陽が沈む頃にはショーが始まります。
フラやタヒチアンダンスは、ダンサーたちがそれぞれの席の近くで披露。
迫力があり、ほろ酔いの方も多く、お客さんとダンサーが一体になって盛り上がりました!

2~3時間のクルーズは、本当にあっという間。おいしい食事とお酒、美しいサンセットとショーという、夢のような時間を過ごせました。

敷居は高くない!女子旅、ファミリーにもおすすめ


参照:Star of Honolulu

「ディナークルーズ」と言うと、なんとなく高額で敷居が高いように感じます。
もちろん、ファイブスターの最もゴージャスなプランなら、特別なおもてなしがあり、それなりの金額。
けれども、スター、スリースターならば、小さなお子さん連れや、気軽な旅行者でも気負うことなく楽しめます。
そのため、客層も様々。
日本人が比較的多いので、マナーが分からず困ってしまう心配もないでしょう。

記念日やハネムーンならもちろん、ちょっとした旅の思い出作りとしても、ディナークルーズを選んでみるのもおすすめです。

詳細は、スターオブホノルル公式ホームページをご覧ください。

スターオブホノルルは、長年続く人気のクルーズ。
いつものハワイ旅行の最終日に、素敵なディナーにしたいとき、サンセットやショーを見たいとき、目的は様々で良いでしょう。
どんな人にとっても、思い出に残る夜を過ごせますよ。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事