ハワイ語学習得!?留学先としてのメリット・デメリット

ハワイ語学習得!?留学先としてのメリット・デメリット

本格的に語学に取組んでみたいという方はいらっしゃいますか?
「ハワイは留学に適していない」と思われがちですが、それは誤解です。

留学で大切なことは、語学を楽しく学べる環境と生活でストレスが少ないことです。
この2点を満たすハワイは、おすすめの留学先と言えます。
そこで今回は、ハワイの語学学校の中でおすすめの2校をご紹介します。

ハワイ留学のメリット・デメリット

ハワイ留学のメリットは、治安の良さです。
はじめての海外生活をスタートするには、気候も穏やかで体調管理も安心できます。
また、アウトドアタイプの方なら、オフの日やレッスンの前後などに語学を活かしたアクティビティーのプランを組み込めます。
存分に楽しみながらも、語学学習に真剣に取り組むことが可能なのは「パワースポットアイランド」ハワイならではでしょう。

また、ハワイには日本人が多いイメージを持っていませんか?
実際は、ヨーロッパからの学生も多く、想像以上に多国籍な環境となっており、グローバルな環境もハワイの魅力の一つです。

もちろん、デメリットもあります。
物価が高いため、日々の生活では節約が大切です。
ファーマーズマーケットを利用して、自炊を心掛けるようにしましょう。
そして、美しい自然やアクティビティーの誘惑が多いため、留学の本来の目的を忘れない自制心も必要です。

ELSランゲージセンターズ・ホノルル


参照:ELS Language Centers

大人の語学留学として有名なのが「ELSランゲージセンターズ・ホノルル」。
キャンパスの周辺は、アロハタワー・マーケットプレイスや活気あふれるチャイナタウン、歴史的建造物やアーティスティックなスポットなど、観光としても楽しめる最高のロケーションです。

また、キャンパスでの学習と大学とのコースワークを融合できるプランもあります。
勉強熱心な生徒との出会いが、皆さんのレベルアップに繋がるはずです。

ELSランゲージセンターズ・ホノルル/ELS Language Centers - Honolulu アクセス+店舗情報

ELSランゲージセンターズ・ホノルル/ELS Language Centers – Honolulu

住所:
1188 Fort St, Honolulu,
電話番号:
+1 808-543-8075
営業時間:
08:00~17:00
定休日:
土曜・日曜
URL:
https://www.els.edu/ja/find-els-language-centers

インターカルチュラル・コミュニケーションズ大学


参照:@icchawaii

「インターカルチュラル・コミュニケーションズ大学」は、ダウンタウンにある少人数制の大人向けスクールです。
教室は人気のアラモアナ・パシフィックセンターの10階にあるため、ハワイの夜景を見て学習のモチベーションが上がること間違いなしです。
ここは、ハワイで25年以上豊富な英語プログラムを提供している実績があります。

英語ONLY母国語はもちろん禁止


参照:@icchawaii

カレッジは日本人とスイス人が約35%、その他に韓国・中国・ブラジル・ドイツと多国籍な環境です(クラスのレベルによって、割合は変化します)。
広々としたラウンジでは、生徒や講師が自由に交流しています。

同じ国の人がいるというのはとても心強いですが、つい母国語で話してしまいそうになりますよね。
せっかく大きな意志を持ち留学しても、母国語に頼ってしまうのはもったいない!
ICCでは「イングリッシュオンリー・ポリシー」が設けられており、母国語を厳しく禁止しています。
このシステムなら、安心してイングリッシュオンリーの環境に飛び込めそうですね。

インターカルチュラル・コミュニケーションズ大学/Intercultural Communications College アクセス+店舗情報

インターカルチュラル・コミュニケーションズ大学/Intercultural Communications College

住所:
1585 Kapiolani Blvd Suite 1000, Honolulu,
電話番号:
+1 808-946-2445
営業時間:
08:00~17:00
定休日:
土曜・日曜
URL:
https://icchawaii.edu/ja/

年齢は関係なし!何歳でも語学取得は可能です


参照:@icchawaii

語学に年齢は関係ありません。
英語を学びインプットしたら、恥ずかしがらずに自分から積極的に話しかけてみましょう。
どんどんアウトプットすることで自信が付き、もっと話したいという好循環になりますよ。

大好きなハワイでパワーチャージしながら語学を頑張ってみませんか?

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事