バレインタインに嬉しいグッズがいっぱい!お菓子だけでなく製菓グッズも要チェック♪

バレインタインに嬉しいグッズがいっぱい!お菓子だけでなく製菓グッズも要チェック♪

バレンタインが近づくと、『バレンタインデー』というアメリカの映画が無性に見たくなります。
バレンタインデーにまつわる人たちの人間模様が描かれている作品で、アメリカのバレンタイン文化も垣間見られます。
この時期おすすめのヒューマンラブストーリーです!
見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね。

日本とアメリカのバレンタインデー

バレンタインといえば、日本では女性が男性にチョコレートを贈る日。
皆さんにはどんなバレンタインエピソードがありますか?

バレンタインデー当日は学校中がいつもと違う空気に包まれ、翌日にはカップルが誕生していたり、反対に振られてがっかりする声もあったり、学生時代にはとても特別な日だったような気がします。
改めて思い出してみると、私も学生時代好きだった男の子に手作りチョコを作って当日緊張しすぎて渡せなかった!というバレンタインあるあるを経験し、初々しい自分を振り返り懐かしい気持ちに浸っています。

アメリカでは、男女問わず大切な人と愛をお祝いする日です。
実際は男性が女性に贈り物をしていることのほうが多い感じがします。

プレゼントや花束、メッセージカードを送りあったり、いつもより高級なレストランでお祝いしたり、プロポーズをする人も少なくありません。
人気のレストランは毎年争奪戦!
わりと早いうちに予約でいっぱいになってしまうそうです。

私もハワイに移住して初めて、バレンタインデーに主人からプレゼントとして大好きな赤ワインとチョコレートがけのイチゴをもらいました。

このワイン、ウケ狙いかと思う大きさですよね!
大好きなフランシスコッポラ(FRANCIS COPPOLA)です。
このワインも、チョコレートがコーティングされたイチゴも、バレンタインのプレゼント用に人気があるそうです。

私たちが日本で生活していたときは、日本流に私から旦那に贈り物をしていたので、逆に贈り物をもらって少し不思議な感じがしましたが、プレゼントをもらうのは何歳になってもうれしいものです。

バレンタインに向けて華やかになる売り場にときめく

クリスマスが過ぎると、どこのお店も徐々にクリスマスムードからバレンタインらしい感じへ衣替え。
バレンタイン限定のお菓子やグッズを販売するコーナーが設置され、売り場が華やかになります。

チョコレートだけでなく、大きなハートを抱えたクマや、バレンタインらしい格好をしたスヌーピーなどの有名キャラクターのぬいぐるみがたくさん並びます。

クリスマス限定パッケージだったお菓子も、バレンタイン限定パッケージに様変わり!
キスチョコで有名なリーシーズやリンドール、ギラデリなどのチョコレートもバレンタインバージョンになります。

個人的に大好きなのが、リンドールのストロベリーアンドクリームホワイトチョコレートです。

今年もまた店頭に並んでいたので迷わず買いました。
皆さんもぜひ試してみてくださいね。


参照:@hallmark

ギフトにはアメリカ定番のバレンタインカードを添えて。
スーパーやドラッグストアにも必ず置いてあるグリーティングカードは、誕生日やクリスマス・記念日などのイベントには必須アイテムです。
数ある中からとっておきの一枚を選び大切な人に送る、アメリカのそういった文化が素敵ですよね。

ハワイに来る際はグリーティングカードもぜひ見てみてくださいね!
お土産としてもとても人気があります。

ハワイでやお手頃に製菓用のグッズやラッピングをゲットしよう!

先日ターゲットのバレンタインのコーナーで、製菓用グッズが可愛くて目が離せなくなりました。
バレンタイン限定のお菓子だけでなく、手作りお菓子に欠かせない道具や材料もお手頃価格で手に入ります。

ここ最近日本でも大変人気が出ているアイシング(icing)。
アメリカでもアイシング(アメリカでは主にフロスティング)したお菓子が定番の贈り物になっています。

便利なアイシンググッズも多く販売されています。
バレンタインならではの愛あふれるデザインのギフトバッグやラッピング、ステッカー。
「LOVE」という文字やくちびるをモチーフにしたクッキーの型も、アメリカらしくてかわいいです。

製菓用のギラデリのチョコレートもありました!

私はハーシーズのスキレットキットに一目惚れ。
ハート形のスキレットでハーシーズのブラウニーが作れます。

今の時期限定、バレンタインコーナーは可愛くてとてもおすすめです。
バレンタイン限定商品だけでなく、アメリカの製菓グッズコーナーもぜひのぞいてみてくださいね。

カスティロナナ
著者:カスティロナナ
Aloha
ハワイ語学留学中に日本大好きな主人と出会い、遠距離恋愛を経て結婚。
日本で結婚生活を送っていましたが2年前に主人の地元ハレイワに戻ってきました。
やっと落ち着いた。と思ったら、主人のハワイ島に住みたい。の一言で再度引越し!
でも引っ越してきて大正解!すでにこの島の虜です。
さすがペレの大地、日々この島に驚かされています。
ハワイ島の大地でのびのび子育て楽しんでいます。
ハワイ島情報や子連れハワイ旅を中心に記事を書かせていただきます。
ブログ『私のHawaiiLife』も更新中です!
Mahalo

関連する記事