クリスマスシーズン限定!ワイキキでデコレーション散策はいかが?

クリスマスシーズン限定!ワイキキでデコレーション散策はいかが?

感謝祭(サンクスギビングデー)が終わると、すぐにクリスマスカラーにかわりはじめるワイキキ。
12月半ばの今では、どこもかしこも赤や緑色のデコレーションで飾られています。

全長7.5メートル!ロイヤルハワイアンショッピングセンターの特大ツリー

 

ワイキキの真ん中「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」では、センターステージ横に毎年特大のツリーが飾られます。
全長7.5メートル、華やかに彩られたツリーは圧巻です!
昼夜問わずたくさんの人が足を止めて、記念撮影している姿が見られます。

昼間はカラフルでポップな印象のツリーも、日の入りとともにライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に。

アサイボウルで有名なカフェ「アイランドビンテージコーヒー」も、リースのデコレーションでおしゃれになっていますよ。

インスタ映え♥ロイヤルハワイアンホテルのピンクのツリー

ちょっと足をのばしてぜひ見ていただきたいのは、ロイヤルハワイアンホテル内にあるクリスマスツリー!
ホテルのシグニチャーカラー、ピンク色を基調としたツリーは、女子に人気の撮影スポットです。

シェラトンでは「砂の彫刻」が今年もお出迎え

ロイヤルハワイアンホテルへ行ったあとは、その隣に位置するシェラトンホテルへ行ってみましょう。
毎年恒例となった「サンドスタチュー(砂の彫刻)」が出迎えてくれますよ。
去年よりもさらに規模が大きくなっていて、見応え十分です!

サーフショーツに身を包み、サーフボードでやってくるサンタさん。
ハワイならではですよね。

こちらは氷たっぷりのドリンクを飲む、夏サンタ。

クリスマス限定メニューが味わえるレストラン2選♪

ワイキキにあるレストラン各所では、ホリデーシーズン限定メニューを用意したブランチやディナーが登場中。
一流のシェフ達がつくり出すオリジナルディッシュは、どれも今しか味わえない逸品です。
クリスマスライトに照らされて、ロマンチックなひとときを過ごしてみてはいかが?

AZURE restaurant/アズーア レストラン

ロイヤルハワイアンホテル内「AZURE restaurant/アズーア レストラン」では、クリスマスイブとクリスマス当日のみ、限定ディナーコースが味わえます。
ドレスアップして極上の料理を満喫してみては? 

※事前予約が必須となります 
※写真は通常メニューより人気の「コロラド・ラムチョップ」

Pikake Terrace/ピカケテラス

シェラトンワイキキホテル内「Pikake Terrace/ピカケテラス」では、クリスマスイブに特別メニューをそろえた、ディナーブッフェを開催。
こちらも事前に予約することをおすすめします!

この時期になると朝晩は涼しくなるので、羽織ものが必須です。
とはいえ、日中は夏さながらの日差しがありますので、日焼け対策もお忘れなく!
真夏のクリスマスツリーを背景に撮る写真は、この時期だけの特権ですよ♪

あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とりたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事