アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ/Aulani, A Disney Resort & Spaで子どもよりも楽しむ5つの秘訣!

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ/Aulani, A Disney Resort & Spaで子どもよりも楽しむ5つの秘訣!

参照:@disneyaulani

ハワイ×ディズニー!
こんなにパラダイス感のある組み合わせが他にあるでしょうか?

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは子供から大人までが楽しめる、ハワイならではの魅力がギュッと詰まったリゾートホテルです。

ホテルのあるコオリナ地区は、ワイキキなどとはひと味違う、ゆったりとした景色が広がり、リゾート気分をグッと盛り上げてくれます。

我が家では、スペシャルな日をアウラニ・ディズニーで過ごすことが恒例のイベントとなっています。
子連れで一泊2日のステイケーション。
当然、子どもは大喜びですが、ついつい子ども以上に大人の方が楽しんでしまう…。

そんなアウラニ・ディズニーを存分に楽しむ秘訣をお教えします。

秘訣その1 受付したら、まっすぐプールへ!


参照:@disneyaulani

なんといっても、アウラニ滞在で1番のお目当てはプール。
ディズニーらしい遊びごころいっぱいのプールエリアは一日中楽しめること間違いなし!

うれしいことに、宿泊者はチェックイン時間の前からプールが利用可能です。

ホテルルームのチェックインは3時、ヴィラは4時からですが、レセプションで手続きをすませてプールへ直行し、部屋の準備が整うのをプールで遊びながら待てます。
さらに、チェックアウトした後もその日のうちはプールを利用できるので、1泊すればまるまる2日間はプールを存分に楽しめます。

チェックイン時間の前に到着したら、受付でルアナ・ラウンジのワンタイムカードキーをもらいましょう。
ルアナ・ラウンジとは、プールに併設された着替え&シャワールームです。

水着以外の荷物はレセプション横のカウンターに預けて、いざプールへ!

プールに到着すると、プールエリア中央のカウンターでリストバンドをつけてもらえます。

これがアウラニ・ゲストの証し。
毎日色が変わります。
何本ものリストバンドをズラリと巻いた、ツワモノゲストの方はうらやましい限りですね。

リストバンドを提示すればビーチタオルは使い放題なので、濡れたタオルを持ってウロウロしたりする必要はありません。

秘訣その2 アンティーは子連れゲストの強い味方


参照:Aulani, A Disney Resort & Spa

子連れステイで、ぜひ利用したいのが、「アンティーズ・ビーチハウス」。

3歳から12歳の子供をあずけられ、子供の年齢に合わせた充実したキッズプログラムに参加できます。
しかも一部のアクティビティを除けば基本無料。
使わない手はありません。

利用するには、到着の2日前までにWebで子どもと保護者の情報を登録しておく必要があります。
アクティビティは定員が決まっているので、予約しておくか、なるべく早めに「アンティーズ・ビーチハウス」に行って申し込みすることをおすすめします。

それでは、アンティーに子供をあずけている隙に、大人専用プールやスパでくつろぎタイムといきますか♪

大人にとってはプールエリアのいたるところにジャグジーがあるのもうれしいポイント。
プールの水は温かめですが、長く入っていると体は冷えがち、特に天気がよくないときは大変。

ジャグジーの水温は高めに設定されているので、ほぼ露天風呂に入っている心地よさ。

なかでも、お気に入りはビーチ際にある2段ジャグジー「アロヒ・ポイント」。

ビーチと海を一望できる場所にあり、エッジのない、まるで海と一体化したようなジャグジーは、リゾートにやって来たぞ!と実感できる癒しの場。

アロヒ・ポイント」は18歳以上のゲストが対象なので、子どもをあずけている間に満喫しちゃいましょう。
ワイナラ・プール・バー」でゲットしたトロピカルなカクテルを片手に、いつまでも海をながめていたい…。

秘訣その3 アウラニの秘密に大人もハマる?


参照:Aulani, A Disney Resort & Spa

メネフネ・アドベンチャー・トレイル」というアクティビティをご存知ですか?
タブレットに連動してボルケーノが噴火したり、隠れたキャラクターがあらわれたりと、子どもと一緒に探しまわっているうちに、気がついたら自分がハマっていました。
子どもに限らず、ゲストはだれでも利用できるので、パウハナ・ルームでタブレットをレンタルしてみましょう。

「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」で見つかる秘密以外にも、おなじみの隠れミッキーや、ハワイならではの隠れメネフネ、さらには隠れシーフード?が施設のいたるところにひそんでいます。
滞在中いくつみつけられるか挑戦してみてはいかがでしょうか?

秘訣その4 フードを楽しもう!


参照:@disneyaulani

ディズニーキャラクターとの食事が楽しめる「マカヒキ」、オーシャンフロントの「アマアマ」といったレストランをはじめ、カフェやバー、フードコーナー、売店など、フード類も充実。
プールで遊んで、小腹がすいたら、フードエリアを散策しましょう。

なんといっても、ディズニーらしく「映え」アイテムがいっぱい。

プールエリアの「パパルア・シェイブ・アイス」はプラス1ドルでミッキー型のシェイブアイスに!

ワイナラ・プール・バー」のカクテルはプラス9ドルで、パイナップルをまるごとくり抜いた器にできるオプションがあります!

アウラニ・ディズニーならではのフードアイテムは必見です。

ハワイの普通のビーチではNGのアルコールをビーチサイドで楽しめるのもポイントです。

ちなみに、アウラニ周辺には「ロイズ」や「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」といったハワイでも人気の高いお店が、徒歩でいける距離に集まっています。

アウラニに泊まって、「ロイズ」でディナー!なんていう最高すぎる夜も過ごせます。

秘訣その5 イベントスケジュールをチェック

アウラニでは、ハロウィンやクリスマスなど、季節のイベントがたくさん用意されています。

なかでも、アメリカ独立記念日と大晦日のカウントダウンには、ホテルの目の前の海に盛大な花火が上がります。
もし、その日にステイできるなら一生の想い出になることまちがいなし。

旅行の計画をたてる前に、イベントスケジュールをチェックしておくことを忘れずに。

キャラクターグリーティング(キャラクターとの触れ合い)やショーのスケジュールは当日に確認できます。
キャラクターたちは、ディズニーランドのように頻繁に出没しないので、キャラクターに会いたい方はスケジュールを参考にして一日のプランを練りましょう。

アウラニ・ディズニーにはまだまだ紹介しきれない楽しさが詰まっています。
訪れるチャンスがあれば、子連れステイの人も、そうでない人もアウラニをおもいっきり楽しんでくださいね。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ/Aulani, a Disney Resort & Spa アクセス+店舗情報

アウラニ ディズニーリゾート&スパ/Aulani, a Disney Resort & Spa

住所:
92-1185 Ali'inui Dr, Kapolei, 96707
電話番号:
808-674-6200
URL:
https://www.disneyaulani.com/jp/
cocoloco
著者:cocoloco
2018年1月よりホノルル在住。
ようやくハワイ暮らしに慣れてきましたが、まだまだ知らないことばかり。
近頃はビーチだけじゃなく、近所のコミュニティガーデンで息子とのら仕事するのがお気に入りの時間。
新参者目線で、日々の発見の中から、読んで楽しくなる情報をお伝えできればと、思ってます。

関連する記事