ハワイラバーなら1本持っておきたい! 海にも優しい日焼け止め美容ジェルが登場

ハワイラバーなら1本持っておきたい! 海にも優しい日焼け止め美容ジェルが登場

紫外線や乾燥などからお肌を守るハイグレードな日焼け止め美容ジェル「ロカナ UV プロテクト エッセンスジェル+」。

環境のことも考えたサステナブルな日焼け止めとして、ハワイラバー必見のアイテムです。

潤い肌ケアにも!環境にやさしいリゾートコスメ

日焼け止め美容ジェル「locana(ロカナ)」は、環境への配慮が徹底されているリゾートコスメ。

リゾートコスメとは、製造元のWabis Tokyoが提唱する「人と環境の調和」を理念としたリゾート地ならではの化粧品(コスメ)の造語です。

locana(ロカナ)は、紫外線吸収剤/パラベン/フェノキシエタノール/エタノール/合成着色料/合成香料/鉱物油/キレート剤/石油系界面活性剤は不使用。

敏感肌の方や赤ちゃんにも◎

そして、美肌の高級食材といわれる「シロキクラゲ多糖体」や、ビタミンCが豊富な果物から採取した「バラエキス」、古くからハワイアンに愛用されている「ククイナッツ油」などなど、美容成分(※1)が29種類も配合されているのです…!

※1:整肌保湿

100%天然精油と植物由来の美容成分が贅沢に配合されているので、美容液をつけている感覚で日焼け対策ができちゃうのです。

日焼け止め特有の粉っぽさがなく、スッと肌に馴染んでしっとりするのも嬉しいポイント!

リゾートコスメでありながらも、旅行のあとは普段使いに。

肌の血色をプラスしてくれるピンクベースのクリームなので、メイク下地として使ってもよさそう…♪

蓋を開けるとランダムでキュンとするデザインが…!

洗練されたミニマルデザインで日本の美が表現された化粧箱に融合するように、ペイントアーティストが手掛けたという鮮やかな中面のパッケージデザインは全部で6種類。

ハワイの色鮮やかな自然と文化を表現しているそう。

どのデザインが入っているかは、蓋を開けたらのお楽しみ♪

ちょっとしたサプライズが嬉しいですね。

ハワイの美しい海を守るために私たちができること

ハワイでは、サンゴ礁の白化現象や弱体化、死滅に繋がるという理由で、オキシベンゾンとオクチノキサートを含む日焼け止めの販売が、20211月より禁止されました。

従来の日焼け止めの持ち込みについて規制はされていない状態ですが、ハワイの美しい海のことを考えたら、環境にやさしいものを使いたいですよね。

でもナチュラル成分の日焼け止めがいっぱいあって、何を選べばいいのかわからない!という方も多いはず。

そんな方に、ぴったりなのが、この日焼け止め美容ジェル「locana(ロカナ)」です。

locana(ロカナ)使うことが、ハワイを守ることに繋がっていると考えると、ハワイへの想いがもっと強くなりそう。

国内で手に入れる唯一のチャンス!渋谷マルイでGETしよう♪

cameraman:Nate Wallwork

「本当に使いたい日焼け止め」というコンセプト通り、細部にもこだわったこちらの日焼け止め美容ジェル。

人気アパレルショップ『Lilliy Emma』ハワイ店でのみ販売が行われていましたが、先月、渋谷マルイ店がオープンしたことで国内でも入手可能になりました!

この夏の日焼け対策に、次のハワイ旅行のおともに。

リゾートコスメ「ロカナUVプロテクトエッセンスジェル+」要チェックです。

Lilliy&Emma公式オンラインストアからもご購入いただけます。

※2021年4月2日時点の情報です。

関連する記事