【6月23日現在】ハワイでデルタ変異株を検出!ワクチン接種済みでも油断は禁物

【6月23日現在】ハワイでデルタ変異株を検出!ワクチン接種済みでも油断は禁物

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

デルタ変異株を検出

コロナウイルス変異株がハワイで検出されたとのこと。

これは2020年後半にインドで最初に検出され、WHOにより「デルタバリアント(デルタ変異株)」と名付けられた変異株で、インドの第2波パンデミックの原因の一つと考えられています。

ハワイで発見されたこの変異株は、ワクチン接種済のオアフ島の在住者から検出されました。

この住民はワクチン接種後の5月初旬にネバダ州に旅行し、ハワイに戻る前にコロナウイルス検査で陰性結果を受け取りましたが、その数日後に体調を崩したため検査をおこなったところ陽性だったことがわかりました。

現在のハワイのコロナウイルス事情

2021年6月20日現在のハワイ州のコロナウイルス陽性反応者数です。

増減を繰り返している模様。

6月14日:46

6月15日:33

6月16日:29

6月17日:36

6月18日:41

6月19日:64

6月20日:69

6月20日分の内訳は以下の通り。

オアフ島:44人

マウイ島:10人

ハワイ島:13人

カウアイ島:2人

ハワイ州本日までの島別陽性反応者数

■ オアフ島:27,641人

■ マウイ島:4,648人

■ ハワイ島:3,205人

■ カウアイ島:348人

■ ラナイ島:115人

■ モロカイ島:79人

■ ハワイ州外で診断の住民:1,317人

州全体の陽性率とワクチン接種率

6/20現在の州全体の陽性率は1.92%、州の7日間の平均陽性率は1.1%です。

保険当局によるとハワイ州では 6/17 (木) の時点で1,637,582のワクチン接種が完了しており、これは州の人口の56%にあたるということです。

入院中の患者数

6月18日(金)の時点で合計37人が入院中。

その中の9人が集中治療室におり、3人が人工呼吸器を使用中。

▶ 【6月16日現在】ハワイでコロナウイルス感染防止のための規制がTier 4へと緩和!新しく加わった「Tier 5」とは?|LaniLani

▶ あまり知られていないコオリナラグーンやカハラホテルの驚くべき話 ~ハワイにはプライベートビーチはない!|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が350記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
 Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事