ハワイの懐かしの「マグースピザ/Magoo's Pizza」がカパフルで復活!

ハワイの懐かしの「マグースピザ/Magoo's Pizza」がカパフルで復活!

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は美味しいピザ屋さんのご紹介です。

「マグースピザ」の始まり

1967年にワイキキのカラカウアアベニューに誕生したハワイで最初のピザ店が「マグースピザ」の始まりです。

2年後にはフードトラックをカハラの「タイムズスーパーマーケット/Times Supermarket」にオープン。

一時期はハワイ中に24店舗(フランチャイズトラック含む)を有するピザチェーンにまで成長し、ハワイのみならず、カリフォルニア、ラスベガスフィリピン、グアム、ドバイにまで広がったとのこと。

ユニバーシティアベニューにあった最後の店舗は、100種類ものビールと美味しい食事が安価で楽しめる人気の店でしたが、10年ほど営業したのち、2007年に惜しまれながら閉店しました。

「マグースピザ」がカパフルで復活!

つい先日、ハワイのお友達から「Maggo’s Pizza」が復活したという情報が届いたのです。

なんと、カパフル通りから少し入った場所にテイクアウト専門店として復活しているとのことでした。

昨年の10月にオープンしたようです。

コロナ禍でのオープンでしたが、外出自粛などでピザの需要が伸びていることもあり、良いタイミングだったのではないでしょうか。

1967年にオープンしたカラカウアアベニューの店舗にあったネオンサイン。

大切な年代物ですね。

サンドイッチも魅力的!

もちろんチキンもありますよ。

ローソンのおすすめ品でご紹介したアンクルズアイスクリームサンドも取り扱っているようです。

▶ ハワイのローソンで発見した「かなりお勧めな美味しいもの」大集合!|LaniLani

黄色いフードトラック覚えていますか?

数年前までモイリイリエリアのサウスキングストリート沿いにいた黄色いフードトラックのピザ屋さんを覚えている方いらっしゃいますか?

「オールドスタジアムパーク」や「ピースカフェ」のすぐそばにある「マクドナルド」の隣のガソリンスタンドに駐車していて、その通りを走るたびに目についてた気になるフードワゴンでした。

それも「マグースピザ」です。

当時のメニューやピザの写真を見ても、現在の「Original Magoo’s Pizza/オリジナルマグースピザ」のメニューとほぼ同じ。

しかし現時点で「オリジナルマグースピザ」のサイトやSNSでも語られていないので、フランチャイズだったのかなと考えられます。

この黄色いフードトラックもすでに無くなっています(私が行ったのは2013年1月でした)。

いずれにせよ「オリジナルマグースピザ」の復活は嬉しいもの。

次回の予定にいれようと思います。

Original Magoo's Pizza/オリジナルマグースピザ アクセス+店舗情報

Original Magoo’s Pizza/オリジナルマグースピザ

住所:
3110 Winam Avenue #G1
電話番号:
808-949-5381
営業時間:
【テイクアウト】月~金:16:00~20:00 / 土・日:11:00~20:00
【デリバリー】金・土のみ:17:00~20:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

▶ 病みつきになる美味しさ!ハワイのロコたちにも大人気のピザレストラン「ビッグカフナズピザ/Big Kahuna’s Pizza」をご紹介|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が250記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事