「ロバーツハワイ」の新サービス!空港シャトルバスを有効活用しよう

「ロバーツハワイ」の新サービス!空港シャトルバスを有効活用しよう

待ちにまったハワイ旅行では、前日からワクワクしてすぎて、興奮したまま空港に到着したり、
時差もあって眠いけど、とにかく一分たりとも無駄にしたくない!
そんな気分になりますよね。

ホテルのチェックインは15時以降が多いですが、早く着て荷物を預けられるところもあれば、預けるのがNGなホテルもあります。
また、大きなスーツケースをホテルまで預けに行くのも一苦労、その分の移動時間がもったいなく思います。

到着後すぐハワイ時間を満喫したいみなさんに、
今回はシャトルバスの「ロバーツハワイ」新サービスをご紹介します。

アラモアナセンターで過ごせるサービス開始


参照:@robertshawaii.jp

地元の方にはもちろん、旅行者にも人気の「アラモアナセンター」のエヴァウイング1階に、
8月13日に新しくロバーツのラウンジ「ビジターコンシェルジュサービスbyロバーツハワイ」がオープンしました。

空港から出ているシャトルバスとセットになったサービスで、空港⇒ワイキキまでの間にアラモアナセンターで途中降車し、荷物を預けることができます。
ハワイ滞在中であれば、AM7:00~PM21:00まで、ラウンジはいつでも利用できます。
また、ビジターセンターではWiFiもラウンジ内で使用できるので便利です。

荷物を預けて手ぶらでラクラク観光

まずは荷物を預けて、お茶でも飲んでリラックスしましょう。
飛行機で縮こまった身体を伸ばして一息つくのもいいかもしれません。

日本語可能なスタッフにレストランの予約やオプショナルツアーの相談もできるのでとっても助かります(一部有料となります)。

時間を有効に使うとはまさにコレ。
ハワイ滞在中ラウンジオープン時間内はいつでも利用できるので、気軽に立ち寄って休憩できますよ。
特に小さなお子様連れの場合には、ちょっとした癒しのスポットになりそうです。

片道だけの利用でフレキシブルなプラン


参照:@robertshawaii.jp

予約はホームページから簡単にできます。
アラモアナセンターでゆったりと過ごしたあとは、午後のシャトル便で各ホテルまで移動しましょう。
料金にはチップもすべて含まれているので、面倒な計算や英語の心配もなし、ストレスフリーな旅が可能です。

チェックアウト後の利用もおまかせ

最近では夕方の帰国便をチョイスされる方も多いですよね。
せっかくのハワイ旅なので、滞在時間を少しでも長くして、出発時間ギリギリまで、美味しい食事やショッピングを満喫しましょう。

ワイキキから空港までのシャトルバスサービスも行っているので、ぜひ利用してみてください。
時間は申込みのタイミングで自動的に設定され、飛行機の出発時間の5時間前、アラモアナセンターでの滞在時間は2時間で設定されています。
早めの時間を希望する場合は直接連絡すると調整してもらう事が可能です。
ワイキキから空港までは片道で25ドル。
1名分のシャトル料金には、スーツケース2個と機内持ち込み荷物1個が含まれます。

最終ランチのオススメスポット


参照:@neimanmarcus

2時間あれば、最終ランチを十分楽しめます。
こんな時こそ、絶対にハズレないお店のチョイスが必須です!
私がいつも利用するのはアラモアナ内の高級デパート「ニーマン・マーカス」の3階にある「マリポサ/MARIPOSA」

いつ行っても変わらない味わいと広々としたレストランの雰囲気と、なんといっても一押しなのは、レストランから見える美しい景色。
ハワイの美しい光景に、思わず見とれてしまいます。

日中のキラキラと青く輝く海の色やどこまでも高く果てしない空の色。
柔らかな風が心地よく、一度訪れるだけで、誰もが必ずリピーターになってしまいます。

夕暮れにはサンセットを待つカップルにも大人気のデートスポットです。
最終日には時間が限られているので予約をしていくのがベストです。
待ち時間なくスマートにランチを楽しめますよ。
予約はレストランのホームページから。
neimanmarcushawaii公式HP
Mariposaのご予約はこちら

ロバーツの新サービスを利用して今まで以上にハワイを満喫してくださいね。
MAHALO♪

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事