和食屋さんが4店舗!アラモアナセンターに「LANAI/ラナイ・フードコート」がニューオープン!

和食屋さんが4店舗!アラモアナセンターに「LANAI/ラナイ・フードコート」がニューオープン!

滞在中、誰でも一度は足を運ぶであろうアラモアナセンター。
1階の海側にあるフードコートを利用したことがある人も多いと思います。
昨年末に新しいフードコートがオープンし、ローカルでも話題に!
さっそく、どんなお店が入っているかご紹介します!

メイシーズの隣!旧白木屋の跡地に登場

 

新フードコート「LANAI/ラナイ」は、モールレベル(2階)のイーストサイド、白木屋跡地にできました。
メイシーズの隣なので、観光客の方にもわかりやすくていいですね。
どのルートからでも入店できるよう、すべての通路側に入り口があるのも便利!
外にはオープンエアー席も用意され、お天気のいい日はここで食べるのも気持ちが良さそうです。
目の前にスターバックスがあるのも◎。

駐車場側の入り口。
こちらにもテラス席が用意されています。

モダンなインテリアでオシャレな内装

中へ入ると、まず目にとまるのがオシャレな内装。
一階のシンプルなフードコートとは違って、照明やテーブル、イスなど細部にこだわりがうかがえます。
テーブル席の他にもカウンター席もあり、おひとり様にも嬉しい作り。
店舗数も10店舗と少なめなので、ごった返すフードコートのイメージを一新、のんびり食事ができるような印象をうけます。

カウンター席、頭上にはアジアンなテイストの照明。

オシャレなイスが並ぶ店内。

日本人に嬉しい!和食多めのラインナップ

気になるお店のラインナップをご紹介!
ハンバーガーショップ、スムージー、ベーカリーとフードコートならではの顔ぶれはもちろん、おそばやさん、鉄板焼き、寿司、おにぎり…と、日本人には嬉しい和食が4店舗も!
アメリカンフードに飽きてきたら、こちらで和食がいただけますよ!
現在4店舗がまだ工事中ですが、近日オープンになるそうです!

胃が疲れてきたら、温かいおそばはいかがですか?
もちろん、うどんもあります!
暑い日に冷たいそばをさっぱりいただくのもいいですね。
どんぶりものや天ぷらのサイドメニューも充実。
 

ハワイ島の農場で、牧草を食べて育った牛のみを使用したパテは、臭みがなくとってもジューシー!
ボリュームも満点です! 

北海道発の人気店で、アラモアナセンター内には2店舗目!
パン好きの日本人からクチコミで人気が広がり、今ではローカルにも愛されるベーカリーです。

フードコートで一番行列ができていたお店「TEPPANYAKI FARMER/鉄板焼きファーマー」

今回トライしてみたのは、フードコート内で一番行列ができていた「TEPPANYAKI FARMER / 鉄板焼きファーマー」
よく見るとローカルらしき人達が多くみられます。
それもそのはず!
実はこちらのお店、以前はドン・キホーテそばにあった人気店なのです!
昨年突然の閉店に、悲しみの声がたくさん上がりましたが、なんと名前を変えてこちらでオープンしていました!
お店の看板メニューは、千切りにしたじゃがいもを薄切り肉で巻いて焼き上げた、オリジナリティあふれる逸品!
特製ソースをかけて食べれば、口の中に広がる旨味がたまらない!
シャキシャキ感が残るじゃがいもの食感も食欲を誘います。

注文が入ってから焼き上げるため、いつでも熱々がいただけます。
お肉の上には、まるでお刺身の下の「つま」のようなじゃがいもの千切りが山盛りにのっています!

写真はどちらも牛肉ですが、お肉は牛と豚から選べます。
お米も、白米、玄米、ガーリックライスから選択可能。
お肉を焼いた鉄板で炒めたガーリックライス(写真左)は、旨味たっぷりでおすすめです!

あや
著者:あや
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
美味しいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事