日本で入れれば準備万端!出発前に必ずゲットしたいアプリ5選

日本で入れれば準備万端!出発前に必ずゲットしたいアプリ5選

旅行をする際にもやは欠かせない存在となっているスマートフォンとアプリ。
これらを使いこなせるかどうかで、旅の充実度が左右される存在です。
便利なものは出発前に忘れずにダウンロードをしておきましょう。
多数ある中から、5つ紹介します。

Uber

流しのタクシーがいないハワイで頼れるアプリです。
アプリで目的地を指定したうえでタクシーを手配でき、事前に料金が分かります。

Da BUS 2

島内を網羅する「ザ・バス」の時刻表や接近情報が分かるアプリです。
現在地から一番近いバス停を調べることも出来ます。

bite squad

いわゆる出前アプリです。
登録されている店から購入したいものを選んで注文すると
「bite」の配達員が届けてくれます。

OPEN TABLE

レストランの予約が簡単に出来るサービスです。
店を選んだら時間や人数を選択するだけなので、視覚的に操作可能です。

yelp

アメリカ版の「食べログ」のようなアプリです。
営業時間などの確認の他、星の数での評価や口コミを見ることが出来ます。

組み合わせるともっと便利!!
google MAPは移動をする時にとても便利ですが、「ザ・バス」の乗り換え案内まで出してくれます。
google MAPでルートを確認してから「Da BUS 2」を立ち上げて、バスの接近情報を見ることも出来ます。

aoi
著者:aoi
13歳の時に家族で初ハワイ旅行しハマり、タイムシェアのコンドミニアムを購入し年に1・2回渡ハ。
その後、ハワイの影響でアメリカ本土の大学に留学し、帰国後日本の大学に。
卒業後はネイリストとして働いています。いつかハワイでサロンを開きたいです。
渡ハ歴18年、老後はハワイ移住を考えている私が上級者目線で、時には初心に戻り提案していきます。

関連する記事