おうちでハワイ気分になろう♪ハワイらしいクッションカバー5選

おうちでハワイ気分になろう♪ハワイらしいクッションカバー5選

参照:@laurenroth_japan

クッションは、おうちで過ごすときになくてはならないアイテムのひとつです。
ソファでくつろぐ時はもちろん、ヨガや自宅で仕事をする時でも活躍しますね。
ハワイらしいお気に入りのデザインのクッションがあると、その空間をアロハな雰囲気にしてくれます。
今回は、ハワイらしいクッションカバーを扱うお店を5つご紹介します♪

ソーハ・リビング/SoHa LIVING

落ち着いたハワイらしい色合いの雑貨や、キッチン用品などを扱うソーハ・リビング。
ハワイラバーの女子を中心に、旅行者にもとても人気のショップです。
なかでもクッションカバーは、数えきれないほどのデザインがあります。

おだやかなハワイを感じるようなデザインのものから、メッセージが大きくプリントされたソーハらしいものまであり、どれを買おうか迷ってしまいそうです。
どのデザインも主張しすぎないなかにも、このクッションがひとつあるだけで、リビングやベッドルームをハワイらしい雰囲気に変えてくれます。
あなたの好きなクッションを見つけてみてください。

▶ ハワイらしい雑貨がたくさん!SoHa Livingでハワイを持ち帰ろう|LaniLani

ジャナ・ラム・ハワイ/JANA LAM HAWAII

ジャナ・ラム・ハワイは、プルメリアやモンステラなどのハワイらしい植物を、鮮やかなカラーでデザインしたグッズを販売しているショップです。
どれもメイド・イン・ハワイにこだわり、製造、販売をしています。

ジャナ・ラムのクッションカバーはどれもカラフル。
おへやにひとつ置くだけで、気持ちを明るく前向きにさせてくれます。
ソファでくつろぎたい時にはもちろん、家で仕事や勉強をするときにも、ジャナ・ラムのクッションがあると気分が変わりそうですね。

コリーン・ウィルコックス/Colleen Wilcox

海や植物などのハワイの自然やサーフガールたちを描く、コリーン・ウィルコックスさん。
ハワイ出身のコリーンさんは、日本にもギャラリーを持ち、また日本のオフィシャルサイトでは日本限定のグッズも販売されています。

彼女のデザインするクッションカバーは、ハワイの植物が生命力を感じる色合いで描かれています。
明るい色にあふれたクッションは、お部屋の雰囲気を一気に変えてくれるでしょう。
このクッションに頭を預けて昼寝をしたら、ハワイのパワーみなぎる自然を感じられそうです。

ローレン・ロス/Lauren Roth

オアフ島カイルア在住のアーティスト兼グラフィック・デザイナーである、ローレン・ロスさん。
明るくやさしい色合いの作品は、見ている私たちの心を癒してくれます。

多くのコラボ作品を手掛けつつ、オリジナルグッズも多く作っています。
クッションカバーも注目商品のひとつ。
ローレンの作品のなかでも人気のデザインを使用し、正面と裏面のデザインが異なるのがポイントです。
お部屋のテイストに合わせたり、その日の気分で変えてみたりと、ツーウェイならではの楽しみがある商品です。

ハワイアン・キルト・コレクション/Hawaiian Quilt Collection

ハワイらしいクッションカバーと言いうと、ハワイアンキルトを思い浮かべる方も多いでしょう。
ハワイアンキルトとは、パッチワーク・キルトが古代ハワイで独自に発展したものです。
パイナップルや花などのモチーフと、左右対称に縫う技法が特徴。

ハワイアンキルトの老舗店ともいえる「ハワイアン・キルト・コレクション」は、ハワイアンキルトで作られた小物からキッチン用品、そしてインテリア雑貨などを販売しています。

伝統的なハワイらしいお部屋をめざすなら、ハワイアンキルトのクッションを使ってみましょう。
自分の好きな色やモチーフの柄を見つけてみてください。

ハワイには、素敵なデザインのクッションカバーが数多くあります。
おうちにはクッションがひとつしかなくても、カバーはたくさん買っても損はしないでしょう。
自分用にはもちろん、お部屋やプレゼントとしても最適です。
ぜひお店をチェックしてみてください。


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事