ヘルシーライフへの近道 Down to Earthへ行ってみよう!

ヘルシーライフへの近道 Down to Earthへ行ってみよう!

近年、日本でも耳にするようになったベジタリアン(菜食主義)、ヴィーガン(完全菜食主義)という言葉。
アメリカでは専門のスーパーマーケットが次々に登場するほど、年々その人口数は増加しています。
現在、カカアコに6店舗目がオープン間近の「Down to Earth/ダウントゥアース」は、1977年マウイ島で創業した、オーガニックとナチュラルフード&プロダクトを専門とするスーパーマーケット。
今回は、ベジタリアンの生活スタイル、そしてどんなアイテムが置かれているかご紹介します!
 

オーガニック&ローカルであること

 

まず目に飛び込んでくるのは、鮮やかな野菜やくだもの。
ベジタリアン、ヴィーガンの主食となる野菜の種類の多さはさすがです。
そして、そのどれもOrganic(無農薬)の文字とLocal(地元産)の表示がかかげてあり、意識の高さがうかがえます。

価格横、グリーンのラベルにはOrganic(無農薬)の表記。
ほとんどの野菜がオーガニックですね!

甘味料と乳製品の選択

精製された白い砂糖が身体に及ぼす影響についての研究結果が公表されて以来、アメリカでは代替えの甘味料を選ぶ人が増えました。
こちらでは異なる原料からできた製品がたくさん揃っています。
日本でもおなじみのアガベをはじめ、メープル、ココナッツなどを使用した甘味料は、リキッドタイプとパウダー状のものを選べます。

こちらはハチミツの棚。
ハチミツだけでもこの種類の多さ!

ヴィーガン(完全菜食主義)の人たちはハチミツや卵、そして牛乳も食しません。
そんなヴィーガンのために、大豆やアーモンド、ヘーゼルといったナッツが原料ものをはじめ、米やココナッツを使った代替乳製品も数多く取り扱っています。

ゴミを最小限に

こちらは豆類や穀物、ドライフルーツなどの計り売りのコーナー。
横に用意されたラベルに、表示されている商品番号を記入、袋に好きなだけ入れてレジで会計するシステムです。
この時に注意して欲しいことは、1つの袋に違う商品を混ぜて入れないこと!
それぞれ価格が違うので、別の袋へ入れましょう。
また、自宅から容器を持参することもできますが、レジでの計量時には容器の重さも入ってしまうため、軽いものがいいですよ。

水をしっかり飲むこと

「人間の身体は70%が水」という言葉を聞いたことがありますよね。
健康思考の強い菜食主義者は、毎日水をしっかり飲むことも大切にしています。
そして、その水の質を向上してくれるアイテム「ブルーソーラーボトル」はとても人気の高いアイテムです。
使用法はとっても簡単!
ブルーソーラーボトルに水を入れ、太陽の下に一時間以上おいておくだけ。
外出前、日当りの良い窓辺に置いておけば、帰宅時には完成しています。
曇りの日でも大丈夫ですよ。

浄化した水をハイドロフラスクに入れて持ち歩く人も多いハワイ。
ペットボトルなど、ゴミを出さずに済むことも支持されている理由の一つです。

毎日使うものに気をつかう

食事や飲み物を選ぶように、化粧品や石けんなど、身体につけるものをしっかり選んでいますか?
また、その原料を知っていますか?
こちらでは完全植物性のプロダクトが豊富に用意されています。
シャンプーやボディソープだけでなく、実は気をつけたい歯磨き粉。
皮膚からの吸収率に比べ、口の中は最大で20倍!

洗濯洗剤と食器洗剤の棚。
こちらも毎日肌に触れ、自然と身体へ吸収されています。
また、流れ出た汚水が川や海の生物の命を奪うことがないよう、人にも地球にもやさしい成分でできています。

肉を食べずに食を楽しむ

デリコーナーは100%ベジタリアン。
ずらりと並ぶ料理は、肉が入っていなくてもボリュームたっぷり、食べ応えのあるメニューです!
菜食主義でも美味しく食事を楽しめる時代ですね。

豆腐でできたポキやスパムむすび。ベジタリアンの生活をのぞき見できるDown to Earth。
きっと新しい発見がありますよ!

Down To Earth Organic & Natural アクセス+店舗情報

Down To Earth Organic & Natural

住所:
2525 S King St, Honolulu, HI 96826
電話番号:
+1 808-947-7678
営業時間:
7時00分~22時00分
URL:
https://www.downtoearth.org/
あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とりたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事