初めてのハワイ&卒業旅行にオススメ!ハワイの定番観光スポット3選♪

初めてのハワイ&卒業旅行にオススメ!ハワイの定番観光スポット3選♪

「卒業旅行をハワイに決めたけど、どこに行けば良いのかわからない!どこかオススメの場所は?」という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はハワイを代表するオススメの観光スポットを3つピックアップしてご案内しましょう!

ハワイ観光のど定番、ワイキキ&ダイヤモンドヘッド

卒業旅行で初めてオアフ島へ行くのなら、必ず立ち寄りたのがハワイを代表する観光エリア「ワイキキ」。
このエリアには東西3キロの長さを持つ白砂が美しい、ハワイを代表する「ワイキキビーチ」があります。
街を東西に走る大通り「カラカウア・アベニュー」沿いには「ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター」や「インターナショナル・マーケットプレイス」、また免税店が集まる「Tギャラリア by DFS」などのショッピングスポットがあり、ハワイならではのファッションやお土産などのショッピングも楽しめます。
ワイキキの東には独特の姿を見せるオアフ島の名所「ダイヤモンドヘッド」がそびえ、標高230メートルから見下ろす景色は必見です。

オプショナルツアーなら楽々行けるカイルア&ラニカイ

予算と時間に余裕があるのなら、オアフ島で最もおしゃれな街「カイルア」へ出かけてみてはいかがでしょう。
カイルアを訪れたならぜひ味わっていただきたいのが、日本はもちろんワイキキにも出店しない「ブーツ&キモズ(Boots & Kimo’s)」のパンケーキです。

お腹に余裕があれば店内のウォールアートがおしゃれな「ナル・ヘルスバー&カフェ(Nalu Health Bar & Cafe)」でアサイーボールを味わったり、自社工場でカカオ豆からチョコレートまで製造を行っている「マノア・チョコレート(Manoa Chocolate)」で様々な珍しいチョコレートを試してみるのもオススメです。
そして2つの島が沖合に浮かぶ「ラニカイ」へ行ってみましょう。

カイルアからラニカイまでセグウェイでお散歩するのはいかがでしょう。
「セグウェイ・オブ・ハワイ・カイルア」のツアーならワイキキからの送迎も付いています。
「プライベート・セグウェイツアー」のプランを選べばカイヴァ・リッジ・トレイル(ピルボックスハイク)の小高い丘へ登れて、気持ちよい風の中、忘れられない絶景を望めることでしょう。




インスタ映えには外せない、カカアコエリア

ハワイのインスタ映えスポットとして最近人気があるのが、ワイキキの西に位置する「カカアコエリア」です。

昔は倉庫街だった街ですが、今では街全体がポップなウォールアートで彩られています。
このカカアコエリアの一角には「ソルト(SALT)」というショッピングモールがあり、レストランやカフェが営業。

なかでも「モクキッチン(Moku Kitchen)」や「アーバン・アイランド・ソサエティ(Urban Island Society)」はインスタジェニックなスポットとして話題になっています。


卒業旅行ではじめてハワイを訪れる方にお勧めしたい観光スポットを紹介しましたが、もちろんハワイには紹介した所の他にも魅力ある観光スポットはたくさんあります。
旅行の計画を立てるのは、期待とワクワク感にあふれた何とも幸せなひととき。
この記事を参考にお友達と楽しく旅の計画を立ててくださいね。

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事