今年のハワイのお土産はGUESSがいい♪80年代〜90年代のレトロが流行ってる♪

今年のハワイのお土産はGUESSがいい♪80年代〜90年代のレトロが流行ってる♪

引用(GUESS公式インスタグラム

最近子供に
「80年代90年代に着てた服ある??持っていたら貸して!」
なんて言われているママさんいませんか?
ちょっと前まで60年代〜70年代の洋服がレトロと言われていましたが、今や80年代90年代がレトロと言われている時代です。

昨年から80年代90年代ファッションに合わせるのに大流行りなのがGUESS!昨年のTGCにも出ていましたね!ロゴが印象的でとっても可愛い!

今流行りのGUESSってどんなブランド?

GUESSは、南フランスで育ったモーリス・マルシアーノとポール・マルシアーノがアメリカンドリームを達成するために、アメリカのロサンゼルスで「YOUNG,SEXY,ADVENTUROS」をコンセプトに1981年に創設したブランドです。

アメリカの生地とヨーロッパで磨き上げたセンスを掛け合わせて、スタイリッシュなデザインのジーンズを作ります。それがとっても大人気になりました。それから、洋服だけではなくバックやアクセサリーなど幅広く手掛るブランドになりました。

現在GUESSはなんと90カ国で展開しているブランドになっているそうです。
カジュアルなデザインでとっても着やすいんです。

レディースだけじゃない!GUESSはメンズも人気♪


引用(GUESS公式インスタグラム

最近日本の街中でもGUESSのロゴTを着ている男の子をよく見かけます。90年代の言葉であえていうのであれば、「超清潔感のあるハマダー」って感じでしょうか。当時流行ったダボっと感はそのままですが、ケツパンなんかは絶対にしません。90年代の格好を取り入れながらもどこか清潔感を残すのが今の流行り。

ハイブランドも続々と90年代に流行ったアイテムを出しています。流行りのテーマはグランジロックということで、ロックテイストのTシャツなどにライダースなどを合わせせた格好を今年はよく見かけました。

少し細めになったガチャベルトや当時流行った靴、エアフォースなんかも人気です。

2018年春夏のモデルはジェニファーロペス!!!

有名モデルや女優などの登竜門とも言われてきていたGUESSの広告塔、GUESSガール。2017年は歌手のミラ・カベロ(20歳)でしたが、2018年春のGUESSガールをなんとジェニファーロペス(48歳)が担当することに!確かにアラフィフには見えないし、みんなが憧れる存在なのは間違いないのですが、登竜門と言われていただけにこれにはびっくり!

でも、年齢を重ねても誰より美しい彼女がGUESSを着ていると欲しくなってしまう気持ちはわかります。

2018年、秋のguess girlはソーシャルメディアセレブリティ、女優のアマンダ・チェルニーが担当。かっこいいのにお茶目な彼女にこれからも目が離せませんね!

GUESSって日本でも売ってたよね?

80年代からアメリカでGUESSは大人気だったので、よく海外に行く人の中では有名なブランドでした。しかし日本ではまだ販売していなかったので、日本の中では知る人ぞ知るといった感じのブランドでした。当時海外出張、旅行の土産にもらったことがある方もいるのではないでしょうか。

90年代に入るとやっと日本に上陸し、お店でもよく見かけるようになりましたが、2005年以降、撤退をしてしまい、日本ではほとんど見ることができなくなってしまいました。

そのGUESSが2014年にラフォーレ原宿に再出店し、じわじわと人気をあげ昨年大ヒットしました。2015年には渋谷、心斎橋にもオープンしていましたね♪そして現在全国でGUESSのアイテムを見ることができるようになりました。

なんでハワイで買うといいの?


引用(GUESS公式HP

そればズバリ、めちゃくちゃ安いからです。

街中から少し遠いですが、ワイケレプレミアムアウトレットや、アウトレットオブマウイなどにに店舗があります。さらに安く買いたいという方は、ワイキキに9店舗もあるRoss Dress For Lessにも寄ってみるのもオススメ。バックなども半額以下で売っていることもありますよ♪

最新アイテムは、ワイキキのアラモアナショッピングセンターの中のGUESSでチェック♪ぜひ今年の流行りもチェックしてみてくださいね♪

まだハワイのお土産が決まってない方に〜今年のお土産はGUESSに決まり♪


引用(公式GUESSインスタグラム

洋服、バックアクセサリーコスメなど様々なアイテムを取り入れ易いGUESS!特にデニムで人気がでたブランドだけあってデニムアイテムがとっても可愛いですね。特に今年はダメージジーンズはマストなようです!
いち早くGUESSをゲットして、海外セレブコーディネートを取り入れましょう♪

ゲス - アラモアナ センター アクセス+店舗情報

ゲス - アラモアナ センター

住所:
1450 Ala Moana Blvd #2320, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-947-8030
URL:
https://stores.guess.com/en/guessfactory/hi/honolulu/1450-ala-moana-boulevard/3032?cmp=maps+-+google+places&utm_medium=maps&utm_source=google+places&utm_content=guessfactory_3032
seashell
著者:seashell
英会話の上達とロミロミマッサージの習得にハワイへ留学。
人生の転機になりました。
留学中に感じたこと、ハワイに関することをお届けします!

関連する記事