超人気うどん専門店「つるとんたん」のハワイ一号店がロイヤルハワイアンセンターにオープン!

超人気うどん専門店「つるとんたん」のハワイ一号店がロイヤルハワイアンセンターにオープン!

参照:カトープレジャーグループ

いま、日本の有名店が勢いを増し、続々とハワイに進出しています。
そんな中、今年6月にハワイにオープンしたのが、六本木や新宿で超人気店となっている、うどん専門店の「つるとんたん」です。

うどんのおいしさはもちろん、うどん屋さんとは思えないモダンでおしゃれな内装でも話題を集め、日本のお店には海外からの観光客も押し寄せています。
そんな「つるとんたん」のハワイ一号店は、一体どんなお店になっているのでしょうか?

「つるとんたん」ってどんなお店?


参照:@tsurutontan_official

「つるとんたん」は、関西風うどんの専門店です。
もともと大阪で人気を集めていたお店でしたが、女優・夏木マリさんの【東京でも「つるとんたん」のうどんが食べたい】というリクエストがきっかけで東京へ進出した、というエピソードでも有名になりました。

現在東京には、新宿(歌舞伎町)や六本木をはじめ6つの店舗があります。
お店によってコンセプトやメニューが異なり、新宿店では黒を基調にしたモダンな内装の中、ライブが楽しめるステージも!

小麦粉や水、塩など、素材にしっかりとこだわって作られた、つるつるとした食感の関西風うどんは、一度食べたら忘れられないおいしさです。

六本木の味が食べられる、ハワイの新店に行ってみよう!


参照:カトープレジャーグループ

「つるとんたん」のハワイ一号店は、6月14日に、ワイキキのど真ん中のロイヤルハワイアンセンターB館の3階にオープンしました。

店内は、広々としたハワイらしい開放感のある雰囲気で、なんと約170人も収容できるそうです!
日本とハワイの文化が融合したかのようなおしゃれな和モダン風の内装の中で、おいしいうどんがいただけます。

ハワイ店で食べられるうどんももちろん、うどん専門店ならではのこだわりが!
日本からわざわざ取り寄せた上質な小麦や塩を使用し、だしや水なども細かい部分までしっかりとこだわり、確かな技で手打ちし作られたこのうどんは、コシのあるツルリとした喉ごしが感じられます。

ハワイでしか食べられない限定メニューとは?


参照:カトープレジャーグループ

ハワイ一号店のメニューもチェックしていきましょう!

こちらでも日本のお店と同じく、定番のうどんからクリーム系やカレーなどの変わり種まで、たくさんの種類のメニューがそろいます。
ハワイの雰囲気を満喫したい人におすすめなのが、「アヒポケうどん」。
ローカルフードとして有名なポケをトッピングした創作うどんは、日本ではけっして食べられないハワイ限定のメニューです。

また、同じく限定の「梅しそのかき氷うどん」は、だしを凍らせてシェイブアイス風に盛りつけた、ハワイらしくさわやかなひと品です。

ほかにも、ロコモコ丼やシェイブアイスを使ったデザートなど、ハワイならではのメニューがたくさんあります。
おつまみも充実しているので、ちょっとお酒を飲みたい時にもぴったりのお店ですよ。

ワイキキに6月にオープンした、「つるとんたん」のハワイ一号店をご紹介しました。
ハワイ旅行中に日本の味が恋しくなったとき、ぜひ訪れてみてはいかがですか?


つるとんたん/TsuruTonTan UDON NOODLE Brasserie Royal Hawaiian アクセス+店舗情報

つるとんたん/TsuruTonTan UDON NOODLE Brasserie Royal Hawaiian

住所:
2233 Kalakaua Ave B310, Honolulu
電話番号:
+1-808-888-8559
営業時間:
月曜~金曜 ランチ11:00~15:00&ディナー17:00~22:00、土曜・日曜 ランチ11:00~15:00&ディナー15:00~22:00
定休日:
無休
URL:
http://www.tsurutontan.com/hawaii
kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事