ゆったりと優雅な時間♪ハワイでアフタヌーンティーが楽しめるお店3選

ゆったりと優雅な時間♪ハワイでアフタヌーンティーが楽しめるお店3選

ハワイでゆったりと贅沢なひとときを過ごしたい。
そんなときは、美しい海を眺めながらの「アフタヌーンティー」はいかがですか?

サンドイッチやケーキとともに紅茶をいただくアフタヌーンティーは、古くからイギリスで親しまれていますが、実はハワイでも優雅なアフタヌーンティーを楽しめるお店がたくさんあるんです。

今回は、ハワイできれいな景色を感じながら美味しいアフタヌーンティーが堪能できるカフェやレストランをご紹介します。

「ザ・ベランダ」モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ


参照:moanasurfriderjp

1901年創業の歴史ある老舗ホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」。
その中にあるレストラン「ザ・ベランダ」では、目の前のワイキキビーチを感じながらアフタヌーンティーが楽しめます。

真っ白でクラシカルな建物が印象的なモアナ サーフライダーですが、ここ「ザ・ベランダ」も現代にいることを忘れてしまいそうな優雅な時間が。
中庭に面した作りになっており、樹齢100年を超えるという大きなパインツリーの下でゆっくりとしたひとときを過ごせます。
アフタヌーンティーの時間は、毎日11:30~14:30まで。
1名から予約可能とのことなので、おひとりさま旅行のご褒美にもぴったり!
紅茶は7種類から選べ、食器もオリジナルデザインのものを使うなど、細部までこだわりが。

わたしも訪れたことがあるのですが、ひとつのテーブルに一人の担当ウェイターさんが付き、食事のサーブから紅茶選びまで丁寧に対応してくれるので、気兼ねなくとてもリラックスした時間を過ごせましたよ。

「オーキッズ」ハレクラニ


参照:halekulanihotel

ハワイを代表する老舗ホテル「ハレクラニ」のビーチサイドにあるレストラン「オーキッズ」では、ワイキキビーチ、そしてダイヤモンドヘッドまでも一望できる抜群のロケーションの中、アフタヌーンティーができるんです。

アフタヌーンティーは、月~土曜の15:00~16:30に行われています。
コースは、クラシック・アフタヌーンティー、シャンパン・アフタヌーンティー、お祝い(celebratory)のアフタヌーンティーの3つ。
お祝いコースは、誕生日やブライダルのお祝いにぴったりなケーキ付きです。
それぞれ出てくるメニューは異なりますが、どのコースも紅茶は12種類の中からセレクトできるというこだわりよう!

格式高い雰囲気の中、優雅にアフタヌーンティーを楽しみたい方にはおすすめのお店です。

「マリポサ」ニーマン・マーカス

アラモアナセンターに併設されている高級デパート「ニーマン・マーカス」の3階(最上階)に位置するレストラン「マリポサ」。
日曜限定で行われているハイティーでは、アフタヌーンティーと同じように紅茶と軽食を楽しめます。
時間は15:00~17:00と限定されているので、事前に予約しておくと安心です。

最初に紅茶をセレクト。
人気のアイスティーはおかわり自由というのも嬉しいポイント!
サンドイッチやスコーン、タルトなどが豪華な三段のプレートに乗せられて運ばれてきます。
お食事はどれもマリポサ専属パティシエの手作りなので、味もお墨付きですよ。

おしゃれな空間で、開放的な気分でアフタヌーンティーをどうぞ!

以上、ハワイでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめのお店をご紹介しました。
美しいハワイの景色を眺めながら、ちょっと贅沢な時間を過ごしてみませんか?

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事