ハワイ発オーガニックカフェが渋谷に!「BLUE TREE カフェ」に行ってみよう

ハワイ発オーガニックカフェが渋谷に!「BLUE TREE カフェ」に行ってみよう

参照:Bluetree Tokyo

チェーン店が多く、実は意外におしゃれでスタイリッシュなカフェが少ない、ハワイ。
そんななか、行った人が口をそろえて「おしゃれなカフェだった!」と語るのが、オアフ島のカカアコ地区にある「BLUETREE(ブルー・ツリー)カフェ」です。

「BLUE TREE カフェ」では健康をテーマにした、オーガニックなメニューがラインナップ。
隠れ家的な落ち着いた空間で、ゆっくりとした時間を過ごせるんです。

さらに2017年9月には、待望の日本進出を果たしています。

そんな、いまおしゃれな人たちの間で密かに注目を呼んでいる「BLUE TREE カフェ」をご紹介します。

「BLUE TREE カフェ」とは?


参照:Bluetree Tokyo

アラモアナショッピングセンターから歩いておよそ20分のところにあるカカアコ地区は、たくさんのウォールアートを見られる場所。
世界中のアーティストたちによって壁一面に描かれるアートは、美しく迫力満点!
そんなアートを体感できるおしゃれな街の中でも人気のカフェが「BLUE TREE カフェ」なんです。

カカアコ地区にある高級コンドミニアムの1階に位置しているだけあって、店内は洗練されたおしゃれな雰囲気。
開放感もいっぱいで、ゆったりとしたハワイらしい時間が流れています。
ワイキキの中心地から距離があるため観光客は少なめ。
思わず長居をしてしまいそうになる、穏やかなカフェです。

本当の健康について考える「BLUE TREE カフェ」


参照:Bluetree Tokyo

「BLUE TREE カフェ」では、コールドプレスジュースやスムージー、デトックスフードなど、オーガニックにこだわった健康的なメニューをいただけます。
GMO(遺伝子組換え原材料)製品は一切使わず、動物由来の食材を使わないビーガン料理を提供するなど、使う食材にも多くのこだわりが!

本当の意味での健康を目指す、自然にも人間にも優しいカフェです。

2017年に日本一号店がオープン!


参照:Bluetree Tokyo

ハワイでの人気を受け、「BLUE TREE カフェ」は海外にも進出。
まずはアメリカ・フロリダ州、マイアミのほど近くにあるブリッケルに、そして2017年9月には東京・渋谷に待望の日本一号店となる「BLUE TREE TOKYO」がオープンしました!

お店があるのは、渋谷・センター街をしばらく進んだ、少し喧騒から離れた静かなエリア。
店内は大人も大満足の、シックでハイセンスなインテリアが並ぶおしゃれな空間が広がっています。

メニューはもちろん、ハワイの本店そのままのヘルシーなメニュー!
ハワイアンを基本としたビーガン料理を楽しめます。
日本ではまだあまり知られていない本格的なビーガン料理を食べたい、とこのお店を訪れるお客さんもいるんだとか。

ハワイ、そして日本でも人気を集める「BLUE TREE カフェ」。
こだわりの食材で作る健康的な料理をいただきながら、のんびりとおしゃれなハワイ時間を過ごしてみませんか?

Bluetree Tokyo アクセス+店舗情報

Bluetree Tokyo

住所:
東京都渋谷区宇田川町33-13 楠原ビル 2F
電話番号:
03-6427-8014
営業時間:
10:30〜23:00
URL:
http://bluetreejapan.com/
kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事