ハワイ旅で女子が持ち物に入れておきたいグッズ9選♡

ハワイ旅で女子が持ち物に入れておきたいグッズ9選♡

ハワイひとり旅大好き女子のgayoです。

そろそろ、卒業旅行のシーズンですね♪
これからGWまでの間は、卒業旅行やひとり旅、女子旅でハワイに行く方が多くなる季節だと思います!

さて、一年中「ハワイに行くとき何を持っていこう?」とお得な商品に目を光らせている私♪
荷物は減らしたいけれど、どうしても日本から持っていったほうが良いものがあるんですよ。

今回は、ハワイ女子ひとり旅で、旅行前に日本で買っておきたいグッズのご紹介をします!
初めてハワイに行く方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コレがあれば、ホテルでのステイが快適に♡

室内履き(私はスリッパ派!)

ハワイだけでなく、海外のホテルでは客室内のスリッパが用意されていることは、まずありません。
お部屋で快適に過ごすために、室内履きを持っていきましょう。

以前はビーチサンダルを持って行っていたのですが、足の指を引っ掛ける動作があると、サッと履けないんですよね…。
二つ折りタイプの携帯用スリッパも、以前仕事先で使ったときに、折り目から2つに折れて転んでしまったことがあるため選びません。
ホテルの部屋で転んで怪我なんて嫌ですよね…。

そんな私は、断然スリッパ派です。
最近こんな素敵なスリッパを見つけて、お気に入りになっています♡
しっかりしているのに、軽くて、おしゃれで、通気性バツグン!
スーツケースでもかさばりません♪

室内リラックス用のTシャツと短パン

海外のホテルでは、スリッパ同様、室内着(ねまき)もまずありません。

パジャマはスーツケース内で結構かさばるし、万一のときにそのまま外に飛び出しても大丈夫なように(日本国内なのですが、夜に非常ベルが鳴って避難したことが…)リラックス用Tシャツと短パンを準備します。
バーゲンなどで良いものがあったら、旅行用に1枚買っておきます。

洗濯用品

洗濯用洗剤・柔軟剤・洗濯ネット・小物干しは、海外旅行のときに必ず持っていきます。
コインランドリーで必要なほか、ホテルの室内でちょっとお洗濯するのに、これらのグッズがあるととても便利なんですよ♪

洗濯グッズをすべて洗濯ネットに入れて、スーツケースにIN♪
洗濯ネットは四角いものを複数買って、衣装ケース代わりにもしています。
ハワイでコインランドリーに行くときも、下着を入れていけば外から見えることがなく安心ですよ♪

折りたたみのランドリーバッグ

300円ショップでたまたま見かけて購入。
たたむとぺったんこになるタイプです。
ホテルのバスルーム前において、自分の洗濯物をポンポン入れておきます♪
コレが意外と優れもので、部屋が散らからず、突然ホテルの人が来ても安心です。

※ホテルのタオル類は、交換してもらいたいものは、バスルームの床に直に置いておきましょう。
(ランドリーバッグに入っていたり、扉のフックにかけっぱなしだったりすると、交換してもらえない場合があります。)

薬や衛生用品は、自分に合ったものを準備♪

日焼け止め

日焼け止め規制法のことも考えて、最近は到着日に使うものだけを持っていきます。
ハワイで使える良いものを探しているところです。

救急セット

胃薬、鎮痛剤、目薬、酔い止め薬など、市販の薬で必要なものは、日本で買って持っていきます。
アメリカの市販薬は日本人には強すぎるのだとか。
お医者様に処方してもらっているものは「旅行するので日数分ほしい」というと、多めに処方してくれますよ。

それと、絆創膏大小に、消毒薬。
ハワイで急に買おうとしたとき、なかなか見つけられなかったことがあって、それ以来持つようにしています。
機内持ち込み用とスーツケースに入れる用に分けて、それぞれファスナー付きビニール袋に入れておきます。

サニタリー用品

女子のたしなみ、サニタリー用品は、ぜひ日本製を持っていってください!
旅行中に予定が当たらなくても、女性のカラダはデリケート♡
スーツケースの中に必ず一式入れておきましょう。

アメリカ製のものは、なんというか…つくりが大ざっぱかな?と、以前感じてしまって。
カラダに合わないものを使うのは、ちょっと辛いかも。
ハワイではABCストアなどで日本製のものが売られていることもありますが、高価ですし数も種類も少ないので、お気に入りを持っていれば安心です。

コレがあると超便利!

薄くて軽くて小さな敷物

ビーチでちょっと座ったり荷物を置いたりするのに使用。
ファーマーズマーケットなど、座る場所がないところに行くときも、持っていくといいですよ。
100円ショップでオシャレなものを見つけたら買っておきます♪

ソムリエナイフ

海外旅行のときには、ソムリエナイフ、または万能ナイフを、常にスーツケースに1個入れておきます。
ワインを開けるのはもちろん、部屋にあるコーヒーの袋を切ったり、現地購入の洋服のタグを切り取ったり…とにかく便利で毎日使います。
日本では、リカーショップや100円ショップで安いものが手に入りやすいです。

ソムリエナイフは、飛行機内への持ち込みは禁止で、機内持ち込みバッグに入れておくと没収されてしまいます。
こちらは必ずスーツケースに入れてくださいね。

今回は、女子がハワイへ行くときに、日本から持っていくと良いものを厳選してご紹介!
使用頻度が高くて、いざ現地で買おうとすると、なかなか見つかりにくいものを選んでみました。
男子の方々にも、必要な部分をご参考にしていただけると嬉しいです♪

今回ご紹介した中でも、一見必需品とは言えないものもあるかと思いますが、私がヘビーに使うものばかりを厳選してあります。
ぜひ日本から準備して行ってくださいね♪
楽しいハワイ旅がきっとさらに快適になりますよ♡



gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事