カイムキで中華を堪能!HAPPY DAYSは飲茶が美味しい

カイムキで中華を堪能!HAPPY DAYSは飲茶が美味しい

様々な異国料理店があるカイムキ。
ここは人気のレストランやカフェが立ち並ぶグルメタウンとしても有名です。
なかでもローカルに人気のHAPPY DAYSは、リーズナブルで日本人にも好まれる味。
今回は、ホノルルでナンバーワンのチャイニーズレストラン、HAPPY DAYSをご紹介します。

ワイキキからもアクセスしやすい場所にあります

ワイキキの中心から車で10分程にあるカイムキ。
TheBusで行くならば30分~40分くらい。
クヒオ通りから13番のバス、より近くまで行くなら途中で1番に乗り換えて。
旅行会社のトロリーバスでも行けますよ。

HAPPY DAYSは、本場中国で修業を積んだシェフたちが作る、本格中華レストラン。
中に入ると、シンプルだけれどもいかにも中華料理店、というような内装。
スタッフも、中国系の方がほとんどで、英語よりも中国語が飛び交うような雰囲気です。
チャイナタウンまで行かなくても、ここで本格中華を味わえます!

メニューは英語と中国語で書かれているものと、写真付きのものがあります。
日本語のメニューは無いのですが、写真でなんとかイメージします。

おすすめは飲茶!

席に着くとすぐに、スタッフの方がワゴンで飲茶を運んできてくれます。
ワゴンに乗っている飲茶から、食べたいものを選びます。
それ以外にも、メニューに載っているアラカルトを注文してもOK。

アラカルトも良いですが、おすすめはワゴンの飲茶!
エビシュウマイやニラ饅頭はアツアツでボリューミー。
大根モチは、日本人には懐かしい、やさしい味。
1つのせいろに2~4個入っているので、シェアして何種類も食べちゃいましょう!
どれも意外と量があります。
私は2人で食べ、5品ほどでおなか一杯になりました。

ランチやディナーの特別メニューもありますが、まずは飲茶を食べてみてください。
そのあと、アラカルトで麺やシーフード(シーフードは時価のメニューもあるので注意!)を注文するとちょうど良いと思います。

どれを食べても美味しかった♪


参照:Happy Days

スタッフはワゴンを押して何度もテーブルに来てくれます。
みんなフレンドリーで、ついつい勧められると食べたくなってしまいます。
席に着くとすぐにワゴンが来るので、私はメニューはほとんど見ずにワゴンに乗っている「おいしそうなもの」や、スタッフが勧めてくれるものを食べました。

初めて目にする、どんな料理かわからないものもありましたが、なんとなく魅かれて食べてみました。
どれも美味しい!
味付けはどれも濃すぎず、テーブルにある醤油やお酢にも良く合いました。

店内はローカルの方ばかり。
なかにはテイクアウトで来店している方もいました。
お昼時は混雑しているので、ゆっくり食べるならば少し時間をずらすのも良いでしょう。
そして、ランチでお腹いっぱいに食べたのに、一人$20以下。
とってもリーズナブルなレストランです!

本場の国ではないのに、アジアンフードが美味しいのはハワイならでは。
グルメレストランが多いカイムキならば間違いないでしょう。
ローカルの雰囲気も味わいながら、本格中華を堪能してください!

HAPPY DAYS Chinese Seafood Restaurant アクセス+店舗情報

HAPPY DAYS Chinese Seafood Restaurant

住所:
3553 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-738-8666
営業時間:
8時00分~22時00分
URL:
http://www.happydayshi.com/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事