ハワイが誇る老舗ホテル「ハレクラニ」が今年の夏、ついに沖縄にオープン!

ハワイが誇る老舗ホテル「ハレクラニ」が今年の夏、ついに沖縄にオープン!

参照:ハレクラニ沖縄

ハワイ好きさんなら誰でも知っている、ワイキキの老舗ホテル「Halekulani/ハレクラニ」。
一度は泊まってみたいと、憧れを持っている方も多いのではないでしょうか?

そんなハレクラニが海外に初めて進出することが決定。
しかもその場所が、沖縄だというのだから期待に胸が高まりますよね!

今回は今年の夏に開業する、「ハレクラニ沖縄」についてご紹介します。

「ハレクラニ」とは?


参照:lanilanihawaii

ハワイ・オアフ島のワイキキビーチ沿いに建つ「ハレクラニ」は、100年以上の歴史を持った名門ホテル。
「ハレクラニ」とはハワイ語で「天国にふさわしい家」という意味。

その名前の通り、まるで天国にいるかのような時間を過ごせるラグジュアリーな高級リゾートホテルで、ワイキキに多数あるホテルの中でも人気を集めて続けています。

今年の夏にオープン!「ハレクラニ沖縄」


参照:ハレクラニ沖縄

そんなハレクラニの海外初進出となるのが、2019年7月26日に開業を予定している「ハレクラニ沖縄」です。
現在、沖縄本島の恩納村のいんぶビーチ沿いに建築中。
なんと沖縄海岸国定公園内という、自然豊かで最高のロケーションなんです。

「ハレクラニ沖縄」はなんと全長約1.7kmに渡って海岸線に接しており、その敷地面積は約87,000㎡という広大さ!
都会の喧騒から逃れ、ゆったりとリゾートを満喫できる、楽園のような場所になってくれるはずです。

景色は最高!すべての部屋がオーシャンビュー!


参照:ハレクラニ沖縄

「ハレクラニ沖縄」の客室は360室あり、すべてが50㎡以上という広々とした空間が広がっています。
しかもすべての客室が海に面するオーシャンビュー!
絵画のように美しい海を眺めながら、ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができるんです。

また、スイートルームは47室あり、76㎡~294㎡までの6つの種類のお部屋があります。
さらに5棟だけ用意されたヴィラには、プールと天然温泉が付いているという豪華さです。

レストランやプールも充実♪


参照:ハレクラニ沖縄

個性豊かな4つのレストラン

ホテルの中には、オールデイダイニング、イノベーティブ、 ステーキ&ワイン、日本料理といった、個性豊かな4つのレストランがオープン予定です。

特に注目したいのが、「イノベーティブ」。
イノベーティブとは料理のジャンルにとらわれないシェフのオリジナリティーあふれる料理のスタイルのことで、ここ「ハレクラニ沖縄」ではミシュラン二つ星を持つシェフ・川手寛康さんがコンサルティングシェフに就任することが決まっています。

屋内外に5つのプールを完備

「ハレクラニ沖縄」では、ホテル内と屋外合わせて5つのプールを楽しむことができます。
すべてタイプが異なり、中には「ハレクラニ」のシンボル・オーキッドマークを約150万枚のモザイクタイルで描いたという、フォトジェニックなプールも!

2019年7月26日にオープンする「ハレクラニ沖縄」についてご紹介しました。
ちなみにホテルの宿泊予約は、2月27日から受付を開始していますよ。

世界で2つめのハレクラニは、いったいどんな素晴らしいホテルになるのでしょうか。
日本の最高級リゾートとなる「ハレクラニ沖縄」を、ぜひ一度訪れてみませんか?

Halekulani Okinawa アクセス+店舗情報

Halekulani Okinawa

住所:
2198-1, Nakama, Onna Village, 名嘉真 恩納村 国頭郡 沖縄県 904-0401
電話番号:
098-983-3019
営業時間:
定休日:

アクセス+店舗情報

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事