海と一体化できるカヤック♪おすすめスポット3選

海と一体化できるカヤック♪おすすめスポット3選

最近人気が上昇しているカヤック。
穏やかな海や川をゆっくりと漕いでいくカヤックは、視線が海に近いので、ハワイの大自然と一体になる瞬間を味わえます。
時には海面にウミガメが顔を出すこともあり、その出会いは感動です!
美しい海や自然の多いハワイには、カヤックを楽しめるスポットがたくさんあります。
今回は誰でも簡単にトライできるカヤックのおすすめスポットをご紹介します!

カイルアビーチ

美しい海で知られているカイルアビーチ。
ここではカヤックのレンタルや、ツアーも行っています。

カイルアビーチアドベンチャーズでは、スノーケルやスタンドアップパドルなどのレンタルをしてくれるなか、カヤックのレンタルとガイド付きのツアーも行われています。

ツアーでは、カイルアビーチから見えるポポイア島まで往復するツアー。
少人数で参加するので安全。
ポポイア島までの間、海と空の美しさを感じられることでしょう。

レンタルで自由にカイルアの海を進んでいくのも良いです。
ビーチから見えるポポイア島、モクルア島まで行ってみたり、ラ二カイの方までカヤッキングするのも優雅ですね。

カネオヘ湾

サンゴ礁が広がるカネオヘ湾。
バリアリーフにより保護された湾としては、ハワイ州最大の湾です。
大きな波が入ってこないので、波はいつも静か。
干潮時にはサンドバーが現れ、その姿は本当に綺麗。

ここでもカヤックに乗って海を楽しむことができます。
オプショナルツアーなどに参加すると、カヤックとシュノーケルなどを体験できます。
バリアリーフ付近には、ウミガメが生息しているので出会える確率も高いとか。

体力に自信がある方、チャレンジしたい方は、サンドバーまで行ってみることもできます。
サンドバーまでは距離があるので無理はせずに。
サンドバーは、ボートに乗って行くツアーが主流ですが、カヤックで行くという体験もおすすめです。

ハレイワ

冬の時期はサーフィンで有名なノースショア。
そのなかでもハレイワタウンは、ショッピングやグルメでも旅行者がたくさん訪れる。

そんなハレイワでも、カヤックをしてみてはいかがでしょうか。
ハレイワを流れるアナフル川や、ワイアルアベイの穏やかな海をカヤッキングしてみるのがおすすめ。

サーフアンドシー(Surf N Sea)では、カヤックをレンタルすることができます。
ハレイワに訪れたことがある方は、アナフル川にかかるハレイワブリッジ(通称レインボーブリッジ)付近で、ロコがカヤックやパドルサーフィンを楽しむ姿を見たことがあるかもしれません。

カヤックをレンタルし、ロコに混ざってアナフル川を優雅に進んでみるのも良いです。
ハレイワブリッジをくぐり、上流にのぼっていくと、自然が豊かに。
ちょっとしたジャングルツアーの気分になります。
また、ワイアルアベイまで行けば、ハレイワの海を眺められます。

海との一体感を味わえるカヤック。
波の動きが直接体に伝わり、心地よくなってしまうかも。
パドルサーフィンやシュノーケルなどに加えて、カヤックもアクティビティの候補に入れてみてくださいね!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事