ハワイで気軽にリラックスするなら、やっぱり"アラモアナ・ビーチパーク"♡

ハワイで気軽にリラックスするなら、やっぱり"アラモアナ・ビーチパーク"♡

ハワイひとり旅大好き女子のgayoです。

ハワイにいると、ショッピングやアクティビティに忙しく動いてしまいがち。
でも、”たまにはビーチでのんびりしたいな”と思います。
そんなとき、賑やかなワイキキビーチもいいけれど、私はやっぱり、ゆったり広々の”アラモアナ・ビーチパーク”がおすすめ!

今回は、私の”リラックスタイム in アラモアナ・ビーチ”を LaniLani読者の皆様にだけ、こっそりご紹介いたします♡

ゆったりビーチで日焼けタイム!

朝起きて気持ちのいいお天気だったら、午前中は”リラックスタイム in アラモアナ・ビーチ”に決定!
水着の上にショートパンツとTシャツを着て、タオルと新聞、お気に入りの音楽を持ってアラモアナビーチへ向かいます。

ワイキキからはトロリーに乗れば、すぐ到着!
ワイキキからはすぐなのに、驚くほどゆったり広々!、
自分だけのプライベートスペースが広く取れるのに、適度に人がいてイイ感じ♪

自分の場所を決めたら、あとはのんびり日焼けタイム♪
スマホに入れたお気に入りの音楽やラジオを聴いたり、新聞を広げてセールをチェックしたり。

日本であった嫌なこととか悩み事とか、みんなふっとんじゃう気持ちよさです!

アラモアナ・ビーチパークで”ヤシの木”と”青い空”を撮る!

女子ひとり旅をするようになってから、”青い空”をテーマに写真を撮ることが多くなりました。

アラモアナ・ビーチパークは、木々が丁寧にお手入れされていて、青い空とヤシの木のバランスが絶妙! まるで日本庭園のような、凛とした美しさを感じてしまうのは、私だけでしょうか。

大好きなカメラを持って、大好きな”ハワイアン・ブルーの空”と”ヤシの木”を、心ゆくまで撮影します♪
写真を撮りに”アラモアナ・ビーチパーク”に行くのなら、お天気のいい日を選ぶのはマスト!

撮った写真は、日本に帰ってトリミングしたり、ちょっと加工したり。
お仕事で使うパソコンやスマホの壁紙にして、忙しい時に”リラックス気分”を思い出すのに、重宝するのです♪

「L&L」のプレートランチも楽しみ♪


参照:@ll_hawaiian_bbq_ny

以前は、アラモアナ・ビーチパークへ行く前には、ちょっとアラモアナセンターに寄って、ジュースやおやつを買って持っていっていました。

でも最近は、ビーチパークの中に「L&L」ができたので、ランチもパークで食べることに! 
とっても便利になりました。

「L&L」は、美味しいハワイアン・プレートランチが種類豊富にあって、いつも迷ってしまいます!
でも、いつも悩みに悩んで、結局、”ロコモコ”をオーダー。
「L&L」のロコモコって、他にないジューシーな美味しさで、どうしても食べてしまうんですよね。

ロコ気分で遊歩道をジョギング!

私はいつも”小さくてもジムがあるホテル”を選んで泊まるので、あまり外にはジョギングに出ないのですが、アラモアナに泊まった時にはビーチパークまで足を延ばしてジョギングします。
遊歩道が平坦で走りやすいし、街中なのに自然の海風が気持ちいいし、ロコ気分で最高のリフレッシュ!

ジョギングの途中で、たまにウエディングの写真撮影をしているカップルを見かけます。
見かけると、なんだかこちらまで気持ちがほっこり♡
幸せパワーのおすそ分けをいただいた気分になってしまいます♪

今回は、「気軽にリラックスするなら、やっぱりアラモアナ・ビーチパーク!」

私のとっておきの”リラックスタイム in Hawaii”を、本当は教えたくないけれど、こっそりご紹介!
ハワイでパワーをチャージしたいLaniLaniひとり旅女子のみなさまにおすすめです。
みんなに教えてしまうと、アラモアナ・ビーチがワイキキ・ビーチのように人でいっぱいになってしまうかも!? 内緒にしておいてくださいね♡

official SNS Follow Me
L&L Hawaiian Barbecue 最新Newsを更新中!

L&L Hawaiian Barbecue Ala Moana Beach Park アクセス+店舗情報

L&L Hawaiian Barbecue Ala Moana Beach Park

住所:
1501 Ala Moana Park Dr, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-941-8882
営業時間:
8:00~20:00
gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事