スイーツ好き必見♪ハワイ産のこだわり生キャラメル「スイート・ブラウン・ハワイ/Sweet Brown Hawaii」

スイーツ好き必見♪ハワイ産のこだわり生キャラメル「スイート・ブラウン・ハワイ/Sweet Brown Hawaii」

参照:Sweet Hawaii Brown Caramel

ハワイが恋しいシリーズ、今回はハワイ発の生キャラメル!
ハワイ産の原料にこだわった、手作りのハワイオリジナルスウィーツをご紹介します。

THE MADE IN HAWAII

いきなり私事で恐縮ですが、先月弟の結婚式があり、2年ぶりにハワイへ行ってきました。
2年の歳月は全く感じず、ゆったりとした変わらない時間が流れているのもハワイの良さですね。
住んでいたころに、一気にタイムスリップしました。
ハワイの自然に癒され、元気をチャージし、ハワイの太陽の下での結婚式は、最高にすてきな時間でした!
そんな素敵な挙式。参列者へのプレゼントとして送られたのが、このスイート・ブラウン・ハワイのキャラメル

原料はすべてハワイ産のものを使い、香料、着色料など一切加えていないという、無添加の生キャラメル。
こだわりの詰まった、優しい味の生キャラメルは、ステキなご夫婦が全て手作りで作っているそうです。

ハワイらしいフレーバー

見た目もお味も、ハワイがたくさん詰まったスイート・ブラウン・ハワイ。
ハワイの素材のみを使っているだけあって、フレーバーもパイナップル、100%コナコーヒー、シーソルトとハワイの味がそろっています。


参照:Sweet Brown Hawaii Caramel


参照:Sweet Brown Hawaii Caramel

この他には、バニラ、チョコレート、ピーナッツバターと全部で6種類。
どれも口の中でとろけます。
お味ももちろんですが、パッケージもとってもハワイらしくて、かわいいです。

  • 1種類6個入りのシングルパッケージ
  • パイナップル、コーヒー、シーソルトが2つずつ入ったHawaiian Mix
  • それ以外の3種が2つずつ入ったClassic Mix
  • 全種類一つずつ入ったAssorted Mix

それぞれパッケージが分かれていて、どれも目を引く可愛さです。


参照:Sweet Brown Hawaii Caramel

私が今回いただいたのは、Assorted Mixの全フレーバーを楽しめるセットでした。
個人的に一番のお気に入りは、シーソルト味!
塩気と甘みが絶妙なバランスで、くせになります。
できれば常温で置いておいた方が、味が落ちなくていいのかなと思いつつ、生キャラメルなので溶けちゃいけないと思い、冷蔵庫で数日保管していたのですが、私は全く問題なく、美味しくいただけました。

口に入れたときはひんやり、すぐに溶けて口の中いっぱいに甘みが広がり、至福の時間。
人工甘味料のようなくどい甘みもなく、無添加の優しい味が広がります。

どこで買えるの?

オアフ島内3か所のホールマーク(Hallmark)、ワイキキ市内のゴリラ・イン・ザ・カフェ(Gorilla in the Cafe)などで取り扱いがあります。

ステキなご夫婦に直接お会いしたい方におすすめなのは、毎週木曜日にハイアット・リージェンシー・ワイキキ(Hyatt Regency Waikiki)で開催されている、ファーマーズマーケットです。
こちらでの出店もありますので、木曜日はファーマーズマーケットへお二人に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

パッケージがかわいく、かさばらないので、おみやげにまとめ買いするのにもぴったりです。

私が住んでいたころにはまだなかったスイート・ブラウン・ハワイの生キャラメル。
次回、ハワイへ行った時には、私もご夫婦に会いに行ってみたいと思います。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

スイート・ブラウン・ハワイ@ハイアット・リージェンシー ファーマーズマーケット/Sweet Brown Hawaii@Hyatt Regency Farmers Market

住所:
2424 Kalakaua Ave, Honolulu
営業時間:
木曜 16:00~20:00
URL:
https://sweetbrownhawaii.com/
Yuka
著者:Yuka
Hawaii生活を経て、現在は日本に帰国し、キュレーターとして活動中。
“離れて想うHawaiiの魅力”を発信していきます。
ナチュラリストとして、自然を感じ、ありのままを楽しむ、
シンプルでナチュラルなハワイの魅力をお伝えします♬

関連する記事