福岡県にハワイがやってくる!2019年7月「ハワイアンフェスティバルin福岡」が開催♪

福岡県にハワイがやってくる!2019年7月「ハワイアンフェスティバルin福岡」が開催♪

lanilaniをご覧の方の中には、ハワイは好きなんだけど、仕事や子育て、予算の都合などででなかなか行けないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなハワイが大好きな方々に、おすすめのイベント「ハワイアンフェスティバルin福岡」が今年も開催されますよ♪

ハワイアンフェスティバル2019in福岡ってどんなイベント?いつやるの?


hawaiianfastivalinfukuoka

ハワイアンフェスティバルin福岡とは、ハワイアンマナオ福岡が運営しているイベントで、
ハワイに関係するミュージシャンの演奏や、フラダンス、雑貨やウェア、食品の販売などが行われます。

開催日時は
【2019年7月20日(土)~2019年7月21日(日)】
・20日(土)10:00~22:00
・21日(日)10:00~20:00

場所は「天神中央公園」で開催されます。
詳しくはハワイアンマナオ福岡公式HPをご確認ください。

今年のミュージシャンゲストに注目!


過去にも2016年・2017年に開催していましたが、今年はどんな方がゲストとして登場するのでしょうか?
気になりますよね。

今年のミュージシャンゲストは、

ハワイアンマナオ福岡
カマカケハウ・フェルナンデスさん、ハワイ生まれのウクレレ歌手です。
彼はハワイで毎年開催されるアロハフェスティバルセレブレーション内の、
2003年のファルセットコンテストの優勝者、ハワイバーションのグラミー賞、
EP部門のナホクハノハノ賞を受賞など輝かしい実績あるアーティストです。

さらに、キャムレンさん、ハワイ生まれの12歳のウクレレ奏者も登場!

ハワイアンマナオ福岡

彼は2018年国際ウクレレコンテストの12歳未満のソロ部門等で優勝しています。
日本人とアメリカ人のハーフで彼の母親のご実家は福岡にあるようなので、日本ととても縁が深そうです。


ハワイアンマナオ福岡

そしてもう1組が、ザ・ハモーレ・エ・カンターレ。
2014年に結成された、日本人の実力派揃いのコーラスグループです。
当日はハワイアンな曲のハモりが聞けそうです。

なぜ福岡でハワイアンフェスティバル?


なぜ福岡でハワイアンフェスティバルなのか?気になるかたもいるのではないでしょうか。
実は福岡とハワイは姉妹提携して38周年にもなるんだそう。
福岡県生まれのジョージ・アリヨシさんという日系人が知事になったことがきっかけで、ハワイとの交流を深めてきました。

その交流内容は、5年ごとに訪問団が両地域へ訪れ姉妹提携事業をしたり、毎年福岡県の水産高校の実習では船でハワイへ行くことができ、現地の高校生と交流をしています。
そして民間の交流も実施されるようになり、福岡県の伝統的な行事をハワイで紹介したり、逆にハワイの文化を教わったりと積極的に活動されています。

seashell
著者:seashell
英会話の上達とロミロミマッサージの習得にハワイへ留学。
人生の転機になりました。
留学中に感じたこと、ハワイに関することをお届けします!

関連する記事