福岡県民から安堵の声!米ハワイアンにて航空直行便復活

福岡県民から安堵の声!米ハワイアンにて航空直行便復活

「5月からハワイへの直行便が無くなるんだそうですよ!」
私は、5月のゴールデンウィークに福岡空港を利用したのですが、その時に空港までの送迎バスの運転手さんがこんなことを言っていました。

にわかに信じられませんでしたが、ネットで調べてみると「米デルタ航空福岡ーホノルル線、撤退」の文字が・・・。
さっそく、福岡のハワイ好きのお友達に連絡すると、米デルタ航空は福岡空港のただ1つの直行便だったので非常に残念とのことでした。
ハワイ好きの中でのショックは大きいようです。

デルタ航空の直行便がなくなった、現在の行き方は?

デルタ航空の直行便がなくなった後でも、福岡空港からハワイへ行くことは可能です。
しかし、1つ以上の乗り換えが必要で、乗り換え場所は成田・羽田・新千歳・中部国際・大阪国際空港など様々。
海外での乗り換えはほとんどないので、手間はかからないですが、ハワイまでの移動時間は12時間以上になります。

腰痛持ちの私は、飛行機の長旅を避けたいので、まず乗り換えのチケットを別々にとって福岡空港から大阪へ飛行機でいきます。
せっかくなので一泊の大阪旅行をしてから、格安の直行便で大阪空港からハワイへ行くのもいいかもしれません。

米ハワイアン航空、直行便を2019年11月27日から就航!

朗報です。
5月にピーターイングラム(ハワイアン航空本社のホノルル代表取締役社長兼CEO)が、
福岡-ホノルル間の直行便を新しく就航する意向を発表しており、「実現すればいいな」と思っていました。
そしてついに、2019年11月27日からの就航が決定しました!

しかも、2019年6月28日〜7月19日までの間にハワイアン航空のHPから福岡↔︎ホノルル間を予約すると、「2019年11月27日〜12月19日」と「2020年1月1日〜3月31日(日曜〜木曜)」までのエコノミークラスでの往復運賃がなんと55,000円。
福岡空港を利用する方にとっては、とっても嬉しいお知らせなのではないでしょうか?

ハワイアン航空はどんな機体を使用する?

使用される飛行機はエアバスA330なので、席の配置は2-2-2でレザーを使用したビジネスクラスが18席。
さらに、足元が広く専用アメニティも付いているエコノミークラスが192席あるので、十分にくつろぎながらハワイへ向かえそうです。

ハワイアン航空といえば、食事やアメニティなどからハワイを感じられると人気の航空会社なので、ハワイアン航空を利用したことがない方はぜひ利用してみてください。
きっと楽しい旅になると思います♪

seashell
著者:seashell
英会話の上達とロミロミマッサージの習得にハワイへ留学。
人生の転機になりました。
留学中に感じたこと、ハワイに関することをお届けします!

関連する記事