カカアコの人気スポットSALTにジェラート店が誕生!「7グラディジェラート」をご紹介♪

カカアコの人気スポットSALTにジェラート店が誕生!「7グラディジェラート」をご紹介♪

参照:@7gradi.gelato

南国のハワイにはシェイブアイスやアイスクリーム、ジェラートなどを販売するお店が数多くあります。そんなハワイにまたひとつ、新しいジェラートのお店が誕生しました。今回はカカアコにオープンした「7グラディジェラート」をご紹介します。

カカアコに誕生したジェラート店

「7グラティジェラート」は2022年4月末にオープンしたジェラートの専門店です。

こちらのお店がオープンしたのは、ウォールアートでも人気のカカアコ地区にあり、最新トレンドの発信地としても人気の高い「ソルト アット アワ カカアコ」内。

敷地のほぼ真ん中に位置する人気カフェ「アーヴォ」の並びにあったアイスクリーム屋さん「バタフライ」の跡地です。

店名の「7グラディ(7Gradi)」はイタリア語で華氏7度(約摂氏-14度)という意味で、ジェラートを作るのに最適な温度だといわれています。

こぢんまりしたお店は白を基調にした清潔な雰囲気で、店内にイートインスペースは設けられていません。

入口を入ると正面に注文カウンターがあり、左手にあるカウンターに置かれた容器のなかに、美味しそうなジェラートが入っています。

ジェラートのメニューや価格

一般的なジェラート店では作ったジェラートをガラスケースの中に保存しますが、7グラディジェラートでは少しユニークな保存方法をしています。

適切な温度のなか、それぞれのジェラートを機械で攪拌しながら保存しているのです。

そのためこちらのジェラートは驚くほど滑らかでクリーミーな口当たり。

サイズはフレーバーを2種類選べるシングル($4.9)と、3種類選べるダブル($6.9)の2サイズがあります。

フレーバーはマンゴーやストロベリーなどのフルーツを使ったものをはじめ、抹茶やゴマを使った和風のもの、さらにダークチョコレートやブルーベリーチーズケーキなどおよそ15種類。

日替わりで変わっていくフレーバーもあるようで、毎日異なる味のジェラートを楽しめます。

また、こちらのお店はジェラートのテイスティングもできるので、お気に入りのジェラートをぜひ見つけてくださいね。

フレンチワッフルも大人気

実は7グラディジェラートには、もう一つのオススメメニューが用意されています。

そのメニューとは入口右手に置かれたケースの中に並べられているフレンチワッフルです。

大きめのサイズのフレンチワッフルは自家製で、表面がカリッと焼き上げられてとても美味しそう。

こちらで販売されているジェラートとの相性も抜群です。

フレーバーはプレーン($4.9)、シナモン($4.9)、チョコレート($5.9)の3種類。

ジェラートとワッフルのセット販売も行われており、シングルサイズのジェラートセットが$8.8、ダブルサイズジェラートとのセットが$10.8となっています。

他のお店では味わえないクリーミーな口当たりは、1度食べたらクセになってしまうかも。ハワイ旅行でカカアコに出かけたら、ぜひこちらのジェラート屋さんに立ち寄ってみてくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

7グラディジェラート/7Gradi Gelato

住所:
691 Auahi St, Honolulu
電話番号:
808- 773-7009
営業時間:
12: 00~21:00 、金曜 12:00~22:00 、土曜 11:00~22:00 、日曜 11:00~20:00
定休日:
無休
URL:
https://www.instagram.com/7gradi.gelato/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事