今度のハワイはAirbnb/エアビーアンドビーはいかが♪

今度のハワイはAirbnb/エアビーアンドビーはいかが♪

いつものハワイ旅。
今回は趣向を変えて少しだけロコに近づいてみませんか。
そんな皆さんにおすすめなのが「エアビー」
Airbnb/エアビーアンドビーです。

初めてでもラクラク♪あなたの夢をかなえます

エアビーは、個人のお宅や、ユニークなアパートメントを予約できるシステム。
「暮らすように旅しよう」をコンセプトにしています。
ホテルでの滞在はもちろん快適!
でも、やっぱりお客様気分は抜けない…。
ハワイ旅も少し慣れてきたら、ロコ目線で過ごしてみませんか。

エアビーなら3世代での1戸建て滞在もリーズナブルにかなえられます。
地元のホストが登録している安心のシステム。
担当ホストによっては、ロコしか知らないオススメ情報も入手可能。
ホテルと違い、ホストとのやりとりが中心となるので、
リクエスト次第では、夢のようなステイが実現!

HOW TO USE エアビー?

そうはいっても、手順が面倒?
大丈夫!
とっても安心のラクラクシステム。

まずはサイトにアクセスし、登録します。
そのあと、行きたい都市HAWAIIと入力。
予算をはじめ、その他の条件を入れるだけ!
さあ、リサーチ開始♪

【例】WaikikiatTurtleCove/ワイキキアットタートルコーブ
幸福を運ぶウミガメに会える、タートルコーブビーチ。
美しいビーチが目の前に広がるプール付きユニット。

【詳細】
4名まで。
敷地内には駐車場。
WiFi、ランドリー、キッチン、ベーシックなアメニティ。
なんと、エレベーターもついています。
お値段は一泊165ドルから(価格は変動します)

これがHawaiiのリアルライフ

ワンルームのアパートメントもありますが、一軒家を一棟貸している場合もあるので、
よりプライベート感が増します。

また、友達同士や家族連れの大人数でも自由自在に楽しめます。
エアビーを利用する際には、日本語対応物件もありますので、
そこからチェックしていく方法もおすすめ。

事前にホストとやりとりをするので、不明点があれば旅行前にすっきりクリア。
お子様連れの場合も、伝えておくといいですね!
普段は借りる事のできない、海辺のお宅に滞在できるなんて、ワクワクがとまりません。
自宅のように暮らすハワイを味わいましょう。

いい部屋の見極め方ってどこ?

エアビーは、ゲストとホストの相互サービスにより成立しています。
高評価のホストは、スーパーホストと呼ばれているので、まずはタグにチェックを入れて検索してみてくださいね。
良い物件を見つけやすい最大のポイント。
ホストとの交流から、最新情報をGetできるかも。
もちろん、旅先でのトラブルが起きた場合はエアビーサイドに相談も可能。

キャンセルポリシー

楽しみにしていたハワイ。
でも急にプランを変更しなければならない時もありますよね。
ホストによりかなりバラツキがありますが、一般的には一か月前までキャンセル可能の物件が豊富です。

キャンセル料が発生する場合もあるので、予約ページで期限をしっかり確認することが必要です。
変更がフレキシブルに可能なホストもいるので、ゲストの評価は要チェック。
代金決済は、サイト内で行うのでトラブルが起きにくいところも高ポイント。

進化が止まらないエアビー

お部屋だけでなく、いま注目されているのはロコのエキスパートによる体験型サービス。
アクティブに動きたいハワイLOVERの皆さん。

お待たせいたしました。
ありきたりのツアーじゃない、地元の人々だからこその楽しみ方。
私達のまだまだ知らない、HAWAIIに出会えるチャンス到来です。
ロコの愛するランニングコースや、ショッピングツアー。
これはチェックするしかありませんね。

さあ、次のハワイどこに泊まりましょうか?

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事